夫の浮気に気づいた妻が「やってはいけない聞き方」。冷静な態度でも逆効果に|ドラマ『夫婦が壊れるとき』
「どうして同い年のオバサンと浮気するわけ」と言われて
しかも妻は、「若くてかわいい子と浮気するならともかく、どうして同い年のオバサンとするわけ」とまで言い出した。
「妻は5歳年下なので、あたかも私のほうが若いのにと言いたげでした。恋愛なんて年齢は関係ない。妻への反抗心みたいなものがどんどん大きくなっていきました」
謝ってくれれば水に流すという上から目線に、彼は耐えきれなくなって、頭を冷やしてくると言って家を出た。数時間後に戻ってくると、妻はふたりの子どもとともに消えていた。実家に戻ったことはすぐにわかったが、夫婦での話し合いを放棄し、しかも夜更けに幼い子どもたちを起こして連れ出す妻に腹が立ったという。
浮気した人を、行き止まりまで追いつめてはいけない
亀山早苗
フリーライター。著書に『くまモン力ー人を惹きつける愛と魅力の秘密』がある。男女関係、特に不倫について20年以上取材を続け、『不倫の恋で苦しむ男たち』『夫の不倫で苦しむ妻たち』『人はなぜ不倫をするのか』『復讐手帖─愛が狂気に変わるとき─』など著書多数。Twitter:@viofatalevio


