A:もう追いかけなくても安心と、気持ちが落ち着いているかも?
<回答>
新婚というのに、辛いですよね。セックスレスの問題は、他の悩み以上に「彼に話しにくい」ですし、「努力が実りにくい」「解決しにくい」ものかもしれません。
彼は狩猟本能の強いタイプなのかもしれませんね。
猛烈に求めた女性であるからこそ、手中に堕ちたときから、相手にしなくなる。実はこれ、よくあるケースなんです。

「狩猟本能なんて理屈は、今の時代に通用しない」のかもしれません。ただ、通用するかどうかはさておき、大昔から男性のほうが圧倒的に狩猟傾向が強く、これは生理的なものでもあるので、なかなか抜け出せないのかもしれません。
あなたを手中におさめたご主人は、あなたへの狩猟本能を失い、穏やかなコミュニケーションを楽しむようになったのかもしれません。
彼に恋愛モードを取り戻してもらうには、まずは、少し距離をおいてみるのもひとつの方法です。もちろん、結婚して同居していると、そうそう距離はとれないと思います。でも、四六時中一緒にいてお互いの秘密がないと、だんだんときめきがなくなっていきます。それを防ぐために、彼にナイショの時間を少しもってみるのです。
おおげさな秘密でなくていいんです。たとえば、「ちょっとお散歩してくるね」と、ひとりでかける時間を少し増やしてみてください。
また、「同居している人」ではなく「恋人」として再認識してほしいので、家にいるからとノーメイクやパジャマでいることはやめてみましょう。家族以外の人と過ごすテイで身なりを整えてみてください。
なかなか大変ですが、たとえばアートメイク(眉の入れ墨)などを施しておけば、ノーメイクでもゲジゲジ眉毛を彼にさらすことはなくなりますよね。部屋ぎをパジャマよりTシャツとパンツにするなど、近くのコンビニくらいは出かけられるような部屋ぎにしておけば、部屋にいてもキチンと感が出ます。
あとは、彼といちばん盛り上がっていた頃を思い出せるツールを活用しましょう。一緒によく聞いた音楽をまた一緒に聞いてみたり、当時のデート場所にふたりででかけてみたりしてみてください。盛り上がっていた頃のふたりを思い出し、再燃する可能性が高いようです。

また、部屋のインテリアを変えてみるのもおすすめです。赤やオレンジ、ピンクなどの暖色系の雑貨を、取り入れてみてください。カーテンやックッション、マグカップ。ライトや収納グッズや枕カバーなど。とりいれやすいものでいいですよ。時々髪型やメイクを変えたりするのも、新鮮なイメージで見てもらえるので効果があります。
ときめきにつながるコミュニケーション・タイムを意識的にとるのもいいですね。
たとえば、毎日10分、無理なら2~3日に10分だけでもいいので、デートタイムを作ってみませんか? どこにでかけなくてもいいのです。ベランダに椅子とテーブルを置いたり。ソファのあたりを今までとは少し違うようにミニテーブルを置いたりして、彼が好きな飲み物を用意して誘ってみてください。
「ねえ、今までと違うコーヒーを買ってみたの。飲んでみない?」
というふうにです。