Love

“実家が太い”彼女が連続で婚約破談。誰もが羨む彼女が30人とお見合いするも結婚できなかったワケ

お見合いが突如破談…その驚愕の原因とは?

友人もびっくりの結婚式「実は須藤さん、学生時代の元カレにちょくちょく会っていたそうなんです。元カレが仕事で須藤さんの家の近くに来るたびにこっそり会って、ホテルに行って……。当の須藤さんは『たぶん、興信所に身辺調査されてバレてたのよね』とあっけらかんとしていましたが。今回はさすがに決めないとまずいと思い、元カレと会うのをやめたと言っていました。 私からしたら、お見合い中に元カレと会っていたことも、まだ元カレとつながっていたことも、どちらもびっくりですけどね」 そんな苦難(?)を経て、無事結納も済ませた須藤さん。結婚の決め手は「あまり好きじゃないけど、結婚を真剣に考えていたから」と話していたそう。

無事結婚するも、収まらないあの癖

盛大で荘厳な結婚式を経て、その翌日からは海外リゾートに新婚旅行に旅立った須藤さん。 その様子を見てほっとしたのも束の間、Aさんは須藤さんの驚きの行動を知ってしまいます。 「結婚後しばらくして須藤さんから『また関西に行くから会いたい』との連絡が来たので食事に行きました。何の用事で来たのか聞いてみると『彼に会いに来たの!』とびっくり発言。元カレとは縁を切ったけれど、関西に住む別の元カレとSNSでつながって、ときどき会いに来ているそうで。遠方まで浮気しに来るって、もう驚いて口があんぐりです」 結婚生活のストレスを男遊びで発散しているのだという須藤さんの話を聞いて、お金持ちの彼女をうらやましく思ったこともあったけれど、やはり自分が好きになった人と自由に結婚できた自分は、これで良かったのかなと思い直したそうです。 「正直、学生時代はゴージャスな彼女に引け目を感じていた部分もありました。ですが、彼女にも苦労があるのだなと知り、自分は自分らしく、自信をもって生きようと思うようになりました」 他人の芝生は青く見えると言いますが、どんなに豪華で素敵で何不自由なく過ごしているように見えても、見えない部分でその人なりの苦労や悩みがあるのかもしれませんね。 【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ 【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック <文/塩辛いか乃>
塩辛いか乃
世の中の当たり前を疑うアラフィフ主婦ライター。同志社大学文学部英文学科卒。中3繊細マイペース息子と20歳年上の旦那と3人暮らし。乳がんサバイバー(乳房全摘手術・抗がん剤)。趣味はフラメンコ。ラクするための情熱は誰にも負けない効率モンスター。晩酌のお供はイオンのバーリアル。不眠症。note/Twitter:@yukaikayukako 連載「乳がんドタバタ日記」Kindleで発売中!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ