40代のクマ、肝斑、小鼻の赤みをハイカバー!惜しいポイントもあるけどキャンメイクのカラフルなコンシーラーは買い!
クマ、肝斑、小鼻の赤みでトライ
次に、小鼻の赤みにグリーンを単色で塗ってみました。一度塗りではそれほど変化が見られなかったので、2度繰り返し、2度目のときにはブラシを少し立てて赤みが気になる部分にトントンとパウダーをのせていきました。
すると、小鼻の赤みがそれほど気にならなくなりました。動きの出る部分なので、後からヨレたり、小ジワに埋まったりしないか気になりましたが、そんな心配もなく、鼻をかまない限りは乾燥肌の筆者の場合終日カバーしたままの状態が続く印象でした。
最後に肝斑にオレンジとイエローをブレンドして塗り、仕上げにベージュをサッと重ねてみました。さすがに肝斑をカバーするのは難しいだろうという筆者の予想に対し、完全にカバーとは言わないまでも、カモフラージュはできた印象でした。

リクエストしたい改善点はここ!
遠藤幸子
美容ライター/エイジング美容研究家 スキンケア・アンチエイジング両アドバイザーの資格を保持。Webを中心に美容に関するコラムを寄稿するほか、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インフォマーシャル、広告などにも出演。Instagram:@sachikoendo_
1
2


