Entertainment

冬ドラマ「絶対に面白い」5選。日曜劇場も大期待だけど、“日曜のもう1本”こそ必見のワケ

正直不動産2

シリーズものではありますが、1月9日からスタートした『正直不動産2』(NHK総合、火曜よる10時~)も外せません。
『正直不動産』

原作は大谷アキラ(漫画) 夏原武(原案) 水野光博(脚本)の『正直不動産』/『正直不動産 (1)』(ビッグコミックス)

祟りで嘘がつけなくなってしまった不動産営業マン・永瀬財地(山下智久)と、カスタマーファースト命の後輩・月下咲良(福原遥)の名コンビが活躍する本作。不動産に関して知っておきたい情報を織り交ぜながら、家をめぐる人間模様を描く、痛快お仕事コメディーです。 “住宅”は誰にとっても身近なものですが、“不動産”の専門用語や知識は難解。本作はそのテーマを非常に分かりやすく扱っているのも特徴です。

2からでも楽しめるコミカルなキャラと展開

何より登場人物一人ひとりがキャラ立ちしています。特に主人公の永瀬は実にチャーミング。強欲で、嘘がつけないけど本当は嘘をついてしまいたいという人間くさいキャラクターを、山下がコミカルに演じています。
2からは、Z世代の新入社員・十影健人(板垣瑞生)や、永瀬の師匠で常にナンバーワンの営業成績を誇った男・神木涼真(ディーン・フジオカ)も登場。癖の強いキャラで、物語を盛り上げています。基本的には1話完結なので、2からでも、2の途中からでも充分に楽しる作品です。
次のページ 
4作品目は?
1
2
3
4
5
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ