
野田サトル『ゴールデンカムイ 10 (ヤングジャンプコミックス)』(集英社)
主人公の杉元佐一が3位です。日露戦争時は「不死身の杉元」と呼ばれたほどの元・軍人でありつつも、性格は義理人情に厚い好青年で、実はかなりの美形としても描かれています。実写版で演じるのが山﨑賢人なのも、ビジュアル面ではじゅうぶん納得できますね!

野田サトル『ゴールデンカムイ 14 (ヤングジャンプコミックス)』(集英社)
新選組の「鬼の副長」、土方歳三が2位を獲得しました。高齢者とは思えぬほどの高い身体能力と強い精神力、長い白髪の矍鑠(かくしゃく)としたビジュアルは、まさに昨今話題のイケオジそのもの。実写化のキャストとして舘ひろしが迎えられたのも大きく頷けます。しかし、4位の永倉新八といい今回の回答者の皆さんはオジ専が多かったのでしょうか(笑)。