月7万円で一人暮らしする40代女性ミニマリスト。ストレスをためずお金を使わない秘訣
あなただけのスペシャルな暮らしとは
あなたは、いま、幸せですか?
かぜのたみさんが低コストライフを好んでいるのは、「少しくらいの不便があったり、お金をあまり使わない方が、自分が何を幸せと感じるのかを、自分自身に問い続けられるから」。
便利すぎたり、情報の渦に巻き込まれたりしていると、自分だけの幸せの感度が麻痺してしまうのかもしれません。
幸せは与えられるものではなく、自分で感じるもの、自分で見つけるもの。そういう感度で自分だけの1日を作り上げる。あなたもあなただけの、小さくて大きな幸せを作り上げていきませんか。
<文/森美樹>森美樹
小説家、タロット占い師。第12回「R-18文学賞」読者賞受賞。同作を含む『主婦病』(新潮社)、『私の裸』、『母親病』(新潮社)、『神様たち』(光文社)、『わたしのいけない世界』(祥伝社)を上梓。東京タワーにてタロット占い鑑定を行っている。X:@morimikixxx


