Human

年商150億円の女性経営者の仕事術。商品を「深く」知ってもらうために意識していること

商品の価値をしっかりと知って欲しい

――金さんは、「商品を“広く”よりも“深く”知ってもらう」を重視しているわけですね。 「はい。美顔器は20万円や30万円もする高級な商品です。せっかく買ったのに使わなかったり、効果的な使い方を知らなかったりするのはもったいないです。 勢いで買うのではなく、製品の価値をしっかり分かって購入してほしいのです」 ――そのためにはどんな対策を考えているのですか? 「エンドユーザーが、実物を見て触れる機会を増やしたいと考えています。 そのために、リアル店舗を増やしていくことももちろんなのですが、オンラインのレンタルサービスのサブスクリプションを考えています」

新登場の高級美顔器のサブスク

――その美顔器のサブスクはどのような内容でしょうか? 「最大全16種類のA.GLOVALの美容機器のラインナップの中から、お好きなものをご利用できます。月額5000円からのプランがあり、高級美容機器をリーズナブルに気軽に試せます。 せっかくご購入いただいても、しばらくして新しい商品が登場して『そっちを買いたかった…!』と後悔したり、使ってみたら自分に合わなかったりなど、買って使わなくなってしまうのは本当にもったいないです。 そのようなことはないようにしたいですし、SDGsにもつながると考えて、このサブスクを開始することにしました」 ――サブスクはいつから登場しますか? 「5月からスタートする予定です。一台あればご家族で使うこともできますし、店舗での契約と違ってお家で使用できるので、『エステを申し込んだけれど、店舗が移動したから通いづらくなった』というような心配もありません」
次のページ 
アンバサダーに滝沢眞規子さんを起用
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ