――金さんは、「商品を“広く”よりも“深く”知ってもらう」を重視しているわけですね。
金「はい。美顔器は20万円や30万円もする高級な商品です。せっかく買ったのに使わなかったり、効果的な使い方を知らなかったりするのはもったいないです。
勢いで買うのではなく、製品の価値をしっかり分かって購入してほしいのです」
――そのためにはどんな対策を考えているのですか?
金「エンドユーザーが、実物を見て触れる機会を増やしたいと考えています。
そのために、リアル店舗を増やしていくことももちろんなのですが、オンラインのレンタルサービスのサブスクリプションを考えています」
――その美顔器のサブスクはどのような内容でしょうか?
金「最大全16種類のA.GLOVALの美容機器のラインナップの中から、お好きなものをご利用できます。月額5000円からのプランがあり、高級美容機器をリーズナブルに気軽に試せます。
せっかくご購入いただいても、しばらくして新しい商品が登場して『そっちを買いたかった…!』と後悔したり、使ってみたら自分に合わなかったりなど、買って使わなくなってしまうのは本当にもったいないです。
そのようなことはないようにしたいですし、SDGsにもつながると考えて、このサブスクを開始することにしました」
――サブスクはいつから登場しますか?
金「5月からスタートする予定です。一台あればご家族で使うこともできますし、店舗での契約と違ってお家で使用できるので、『エステを申し込んだけれど、店舗が移動したから通いづらくなった』というような心配もありません」