Love

スーパー銭湯で聞き慣れた声のカップル、男性の正体はなんと夫!離婚を決めた“相手女性の一言”とは

聞き覚えのある声の正体

久しぶりの岩盤浴で気持ちの良い汗をかいていると、なにやら部屋の奥の方から聞き覚えのある声が聞こえてきたそう。 「何気なくそっちに顔を向けてみたら、カップルが岩盤に寝そべって手を繋ぎながらコソコソ話をしていて…。その男の顔を見たらなんと友成だったんですよ」 不倫現場部屋の中は薄暗かったですが、毎日見ている夫のフォルムはすぐに分かったそう。 「頭に血が上った私は、友成とその女の岩盤浴着を引っ張って無理矢理ロビーまで連れて行き『一体これはどういうことなの?説明してよ!』と詰め寄ったんです」 すると友成さんがしどろもどろで言い訳をし始めて、その会話の流れで、突然あらわれた史奈さんが彼の妻だと知った女性がショックで泣き出してしまいました。 「友成はその彼女に、自分は独身だと嘘をついていたんですよ。しかもよく聞いてみたら名前も歳も職業も全部いつわっていて…。最低男過ぎてめまいがしましたね」

夫の彼女の一言で頭が切り替わった

そして、とりあえず着替えて館内から出て腰を据えてちゃんと話をしようということになり、男女別れて脱衣所に向かったそう。 「そしたら、その彼女がロッカーではなく洗い場に行ってしまったので、ついて行って話しかけたら『いっぱい汗をかいたので洗わないと気持ち悪いんです。すみません、すぐ終わらせます』と、泣きながらも身体を洗い始めたんですよ」 たった今傷つけられてショックを受けているはずなのに、キチンと身体はきれいにしておきたい率直さと、自分を騙した男の妻にまで丁寧に接する彼女の人の良さに、史奈さんは胸がギュッとなってしまいました。 銭湯「話を聞いたらまだ26歳だっていうんですよ。友成は彼女に自分は30歳だと嘘をついていて『いずれ結婚しよう』とまで言っていたそうで、もうドン引きですよね。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまって」 彼女にすっかり感情移入してしまった史奈さんは、自分のお財布に入っていた2万円を「少ないけどお詫びの気持ちなので受け取ってね」と渡したそう。 「そしたら『奥さんの方こそ傷つけられて辛いのに、そんなことする必要ないですよ』と受け取らないんですよ。その瞬間に『なんで私も彼女もあんな男に傷つけられないといけないわけ?馬鹿らしい』というモードに頭が切り替わったんです」
次のページ 
離婚を決意
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ