米津玄師の『虎に翼』主題歌はこれまでと全く違う!朝ドラ史上初の“応援ソング”じゃない新しい形である理由
朝に聞けるテイストでありながら米津の本質は失わない『さよーならまたいつか!』
米津玄師はまたひとつ大きなソングライターになった
作家としての核は譲らず、しかし、“朝ドラ”ブランドを傷つけることもしない。 『さよーならまたいつか!』で、米津玄師はまたひとつ大きなソングライターになったのだと思います。 <文/石黒隆之>
石黒隆之
音楽批評の他、スポーツ、エンタメ、政治について執筆。『新潮』『ユリイカ』等に音楽評論を寄稿。『Number』等でスポーツ取材の経験もあり。いつかストリートピアノで「お富さん」(春日八郎)を弾きたい。Twitter: @TakayukiIshigu4
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