タリーズの「スタバにはない圧倒的な強み」2つ。ブランド力はかなわないけど…
スタバのブランド力やデザイン性の良さは否定できない
デザインやカラーは好みによりますが、私はこのほっこりかわいい雰囲気が気に入り購入してみることに。
解体して各パーツをチェックしましたが、スタバと比較して明らかな落ち度はありませんでした。むしろこれが2600円だと知ると、スタバ価格に慣れてしまった立場としては大きな魅力を感じずにはいられません。
この価格帯であれば、自分用はもちろん、友人や家族へのプレゼントする敷居も低くなりますよね。
スタバのブランド力やデザインセンスのパワーは否定できません。しかし、いずれも海外製造であることや使い心地に差がでない中で、価格差が大きくなればタリーズに心が動くときがあってもおかしくはないと思いませんか?
日本上陸当初から発売されているアイスは、タリーズ名物
スギアカツキ
食文化研究家、長寿美容食研究家。東京大学農学部卒業後、同大学院医学系研究科に進学。基礎医学、栄養学、発酵学、微生物学などを学ぶ。現在、世界中の食文化を研究しながら、各メディアで活躍している。女子SPA!連載から生まれた海外向け電子書籍『Healthy Japanese Home Cooking』(英語版)好評発売中。著書『やせるパスタ31皿』(日本実業出版社)が発売中。Instagram:@sugiakatsuki/Twitter:@sugiakatsuki12
1
2





