
レフィルパックに詰め替えやすいように工夫がされているものは切り口に注意が必要
ただし、すべてのレフィルパックに対応しているわけではないので注意が必要です。とくにジッパー付きのレフィルや、400ml以上の大きめパックは使えないことがあるので、事前に確認しておくことをおすすめします。

別売りの「詰め替えパックカバー」330円
筆者は見た目も気になったので、専用の「詰め替えパックカバー」(330円)を一緒に購入しました。このカバーにはフックを引っ掛けるための穴があるので、レフィルパックに穴を開けなくても吊り下げることができます。

カバーにはフックのための穴があります
また、この専用カバーを使うと見た目がスッキリとした印象に。カバーを使わないと、シャンプーやコンディショナーなどのパッケージの絵柄がそのまま見えてしまうため、乱雑な見た目になり、生活感が出てしまいます。
専用カバーを使用すると、バスルームの見た目がすっきりしました。
3COINSの「詰め替え用吊り下げポンプ」は、シャンプーやボディソープの詰め替えが面倒だと感じている人にぴったりのアイテム。日々の手間を少しでも減らしたい方や、最後まできっちり使い切りたい方、スペースを有効活用したい方には特におすすめです。ボトルのぬめりやカビが気になる人にも、ぜひ試してほしい便利グッズです。
<文/栗山佳子>
栗山佳子
損害保険会社で情報誌の編集に携わったのち、生活情報誌、住宅情報誌の編集を経てフリーランスに。現在はライターとして、ライフスタイルやスマホ関連の記事を中心に執筆中