え、本物じゃないの!?3児のママが息子のために作った“遊び道具”のクオリティがすごい!
息子さんの反応は?
同じ悩みを抱えたママさんたちから大反響
hibikさんが「絆創膏シール」をXにアップするや、同じ悩みを抱えたママさんたちからは共感の嵐が!
「我が家も“絆創膏ブーム”に入ってます」「どうして子どもって絆創膏が好きなんでしょう?」「うちの子も絆創膏を貼りたがるので、ぜひ作り方を教えてください」「むちゃくちゃ欲しいぃぃぃぃ!」など、多くの反響が寄せられました。
これ、商品化したらきっと欲しい人も多いのでは?
「どこかの企業様からのお声がけがあれば、ぜひ商品化してみたいです!」
実はhibikさん、「絆創膏シール」以外にもたくさんの子育てグッズをこれまでに自作しています。例えば、ミンティアの空ケースでスマホのおもちゃを作ったり……。
「こうしたグッズは長男が生まれた10年前からつくっていました。初めてつくったのは、アイロンで貼るタイプのコットン生地で厚手のシールです。無印やUNIQLOで買ったTシャツに自分で描いたイラストのシールを貼って、オリジナルの洋服作りを楽しんでいました!」ミンティアが子どものスマホおもちゃになった!! pic.twitter.com/drW9MDPYeF
— hibik (@hibik0511) July 5, 2024




