交際2か月でスピード婚を決めた美男美女カップルの末路/結婚人気記事BEST
突然のキャンセル希望
その様子を見た私は「よかった、破談ではないんだな」と思ったのも束の間、返金処理の対応をしている間も、おふたりはまったく口を開きませんでした。私もただならぬ様子に、必要なこと以外は何も言いませんでしたが、返金処理を済ませ、その場で新郎にお渡しすると、その半分を新婦に渡し「はい!これできれいさっぱりおしまい!」と吐き捨てるように言いました。
新婦も奪い取るように現金を受け取り、何も言わずに席を立ちます。新郎もすぐに席を立ち、私にも何も言わずに出口に向かいます。私は驚いたまま、おふたりの後を追いましたが、お互い言葉を交わすことなく、もちろん私とも挨拶をすることなく、お互い反対方向に背中を向けて歩いて行きました。
「え?なに?なに?」と、私は何が起こったのかわからず、反対方向に歩いて行ったおふたりの姿が見えなくなるまで見送りましたが、どちらかが振り返ることなどはなく、そのまま真っ直ぐ歩いて行かれました。
私は、呆然と立ち尽くしていまい、何かあったんだろうと思いつつも、あまりにもおふたりが美し過ぎて、そのときですら映画のようだな……とも思ってしまった出来事でした。二人の間に何があったのか、私たちには知る由もありません……。
<文/長谷川真美>長谷川真美
株式会社OMエンタープライズ代表。ウェディングプランナー、式場専門コンサルタントを経て経営コンサルタントに。起業女子に向けたブログを運営。Instagram:@om_enterprise.0222、Twitter:@omenterprise
1
2


