下着の素材は薄く滑らかなものを選びましょう。ナイロンやポリウレタン混のストレッチ素材は、肌に沿いやすく、段差が出にくいです。逆に、厚手のコットンや装飾の多い刺繍入りは、洋服の上から凹凸が見えてしまうことがあります。
また、サイズ選びも大切です。きつすぎるとゴムが肌に食い込み、ラインがはっきり出てしまいます。ショーツも採寸だけではわかりにくく、同じMサイズだったとしてもブランドによってサイズ感が異なったり、使われているゴムによっては締め付けがきついこともります。お店で購入する時は、まず手でウエスト部分を広げてみて締め付けがキツくなさそうかをチェックしてみてください。
ペチコートやスリップ、ガードルを活用してライン美人

透けやラインがどうしても気になるときは、下着の上からペチコートやスリップを重ねるのも有効です。1枚生地を挟むことで、色やラインが直接表に響きにくくなります。特にワンピースやスカートの時にスリップを着ると、インナーでのウエストラインが出ないのでとってもおすすめです。
他にも、ガードルはブラジャーと同じく補整機能があるアイテムなので、こちらを重ねるだけでお尻のラインが美しく、さらにひびきにくくしてくれるので便利ですよ。