Lifestyle

マクドナルドハッピーセットの転売が止まらない“本当の理由”。アメリカ人の一言で考えさせられたのは

これからのマクドナルドに期待することは何なのか?

 それでは今後同じような転売問題でモヤモヤしてしまわないように、私たちがマクドナルドに期待すべきことはどのようなものなのでしょうか?  もちろん、転売防止やフードロスへの対策について、大企業マクドナルドに期待される責任は大きいでしょう。しかしながらもっと別の観点で希望を見出せるのであれば、ハッピーセットの存在を素直に歓迎できるはずです。  今回の転売問題を機に、多くの人にとって知る価値の高いことは、日本におけるハッピーセットのおまけは子どもの成長や発達をプロが考えた商品であるということ。そしてこれらの開発背景やコンセプトが、多くの子どもたちやその家族にしっかり届くことです。  これらの啓発活動を今後もっと積極的にやるべきであり、まだまだ伸びしろがありそう。  ハッピーセットの存在価値や意義について、多くの人々に正しく理解され、健やかなファンが増えていくことこそが、私たちがマクドナルドに期待する、明るい未来なのではないでしょうか。さあ、みなさんはどう考えますか? <文・撮影/食文化研究家 スギアカツキ>
スギアカツキ
食文化研究家、長寿美容食研究家。東京大学農学部卒業後、同大学院医学系研究科に進学。基礎医学、栄養学、発酵学、微生物学などを学ぶ。現在、世界中の食文化を研究しながら、各メディアで活躍している。女子SPA!連載から生まれた海外向け電子書籍『Healthy Japanese Home Cooking』(英語版)好評発売中。著書『やせるパスタ31皿』(日本実業出版社)が発売中。Instagram:@sugiakatsuki/Twitter:@sugiakatsuki12
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ