Love

39歳未婚フリーター女性の大誤算。「女は働きすぎると結婚できない」を信じた結果……

マッチングアプリはハイスぺ男性と会えるけど……

マッチングアプリで会った男性からも「なんでちゃんと就職しないの?」と言われたこともありましたが、それでもフリーターであることが婚活のマイナスになるわけではないと思っていたそうです。 というのも、マッチングアプリではいろんな男性に会えて、彼氏はできるからです。年収1000万円を超える男性にも年下男性にも会ったとか。かわいい、付き合おうなどと言われたことがあったものの、高収入男性や年下男性はしばらくすると連絡が途絶えたといいます。 「それ、ヤリモクですよ」 「やっぱりそうですか」 真面目そうな男性と交際したこともあったそうです。元カレの一人は、実家暮らしの年上男性でした。でも、デート前日になっても集合場所を決めてくれず、出かけても夕方になると「お母さんから、ご飯だから帰ってこいって連絡来た」といって解散にするような人でした。 麻紀さんは頼りがいがないと感じて、お別れすることにしました。 「頼りがいないのはわかるけど、釣り合うと言えば釣り合っていると思いますよ」 「そうなんですね。高望みしないようにします」

一人暮らし経験がないことのデメリット

別の元カレは、「付き合い始めたころは優しかったのに、モラハラだった」と麻紀さんは言います。 どんなモラハラなのかたずねたところ、彼の家で料理をしている時に「手ぎわが悪い」とか「段取りが悪い」と言われたそうです。 39歳未婚フリーター女性の誤算一方で、麻紀さんに一人暮らし経験はなく、主な家事も親にやってもらっているため、「料理は言われたことしかできない」とのこと。 生活力がある元カレから見て段取りが悪くイライラしたのか、あるいは実際モラハラ気質だったのかは、その場を見ていないのでわかりません。 いずれにせよ、自立している男性とお付き合いしたいなら、麻紀さん自身ももう少し自立しないと……と感じました。 麻紀さんには、「婚活以前にまずは就活を優先して、少しでも生活力をつけたほうがいい」とお話しました。いろんな女性と比較検討できるマッチングサービスを使ったら、正社員で働いている女性、一人暮らしをしている女性もライバルです。そこで麻紀さんのような「実家暮らしのフリーター」は、あまりに不利です。
次のページ 
低収入女性の結婚が難しくなっている
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ