♂&♀

要注意!カレ・夫の浮気が年末年始に増えるワケ

 年末年始は浮気が増える……そんな説をご存知だろうか。「ラブラブだから大丈夫」と思っていても、彼氏はコッソリ見知らぬ女性とゴニョゴニョしているかもしれない。

 そこで、男の浮気願望をかきたてる“人妻”を対象にアンケートを実施。浮気経験のある彼女たちが、実際に相手に選んだ男性やキッカケを聞いてみた。

年末年始浮気

帰りが遅くても怪しまれない季節



 そもそも、なぜ年末に浮気するのか? 1位は「出かける口実が多い」だ。

「普段は早めに帰らないと怪しいけど、年末は少々遅くなっても大目に見てもらえる」(33歳・派遣)

 もちろん、「イルミネーションとかカップルが多いから、つい『私にもいいことないかな』なんて(笑)」(29歳・パート)というように欲求の高まりも抑えがたい様子。

====
Q1.年末に浮気しやすい理由は?(複数回答)

※年末に浮気経験のある既婚女性100人にアンケート

1位 忘年会やクリスマス会など、出かける口実をつくりやすい 32%
2位 寒いので人肌(夫ではダメ)が恋しくなる 30%
3位 クリスマスシーズンに、やたらとカップルが目に入るので恋がしたくなる 22%
3位 忘年会やクリスマス会、女子会などの誘いが増えるため出会いも増える 22%
5位 夫が忙しくてかまってくれないから 13%

====

出会いの場1位は「酒の席」



 では、どこで出会うことが多いのかというと、やはりお酒の席が一般的。

「パーティで酔っ払ってガードが緩くなり、LINEのIDならいいかと教えた」(33歳・派遣)

====
Q2.「年末年始の浮気につながる出会い」はどこにありましたか?(複数回答可)

※年末に浮気経験のある既婚女性100人にアンケート

1位 勤務先、パート先の忘年会 28%
2位 帰省したとき、帰省してきた友人との同窓会、または飲み会 25%
3位 ネットなどのオフ会 18%

====

浮気相手に選ばれやすいのは…



 気になるお相手、1位は職場の男性。2位は元カレとなっている。

「職場の忘年会で、隣に座った主任と意気投合しちゃって」(32歳・運送)

「FBで告知された同窓会に帰省中に参加。人生の初カレから、『ずっと忘れられなかった』と言われてつい……」(33歳・主婦)

 年末の盛り上がりとSNSやLINEの普及が、浮気のハードルを下げているのだ。

====
Q3.浮気相手はどのような関係性にあった人ですか?(複数回答可)

1位 勤務先・パート先の人(同僚や上司など) 30%
2位 元カレ 25%
3位 出会い系サイトで知り合った人 19%

====

―「年末年始は浮気が増える説」を追う【5】―




あなたにおすすめ