Gourmet

スムージー、100%果汁ジュース…「健康ジュース」の賢い選び方って?

 健康ジュース、どう選ぶ?

 スムージーやコールドプレスの登場により、「野菜・果物ジュース」の地位はますます高まっています。しかし、あまりにたくさんの種類があり、どれを選んでいいか迷っていませんか?

健康系野菜ジュース そこで今回は、ジュースの製法ごとにメリット・デメリットを整理。継続的に続けるための賢い選び方をご紹介したいと思います。

プロントから新発売の「超健康ジュース」が美味!



【ポイント】
・世界特許技術によるおいしいストレートジュース
・ビタミンCなどの栄養素の破壊が少ない
・スーパーフルーツ&ベジタブルを使用
・価格はコールドプレスジュースの1/2


 そもそも今回のきっかけは、プロントから4月26日(火)に発売開始された健康ジュース「ITT(イット)製法ジュース」(http://www.pronto.co.jp/ittjuice)に感動したこと。

プロント 健康ジュース ITT(イット)製法ジュース 加熱時間を従来の約1/7(※製造元AMC社の従来品と比較した場合)にすることで、フレッシュ感や栄養をキープしているそう。確かに、市販ジュースとしては驚くほどフルーティーで美味! アセロラ、ケール、ザクロ、アロニア、ビーツなどの美容食材をミックスして作られていて、栄養破壊にも配慮されているのもうれしいポイントです。

 また、美容ジュースとして君臨するコールドプレスよりもリーズナブル(390円)。コールドプレスにはほとんど含まれない食物繊維もたっぷりだし、オリーブオイルを使用したパスタと一緒に楽しむことで栄養バランス・栄養吸収率も高まるし……個人的には久しぶりのヒットアイテムでした。

 それでは本題。その他の健康ジュースについて、製造ジャンルごとに見ていきましょう!

次のページ 
市販の100%ジュースならこれ

1
2
3




あなたにおすすめ