♂&♀

キスはエッチより重要!20~30代女性の「理想のキス・ランキング」

 女性のあいだでは「エッチより重要」と言われるキス。どんなに大好きな彼でも、キスがイマイチだと幻滅です。でも、女子会でもなかなか語られないキスの話。自分は正しいキスをしているのか、みんなどんなキスをしているのか知りたいですよね?

理想のキス・ランキング そこで、20~30代の女性300人に、「理想のキス」についてアンケートを実施したところ、こんな結果に!

<理想のキス・ランキング>
1位 唇同士が軽く触れるキスが好き 118人
2位 ソフト、ディープの繰り返しで強弱をつける 97人
3位 エッチ中目が合ったらその都度したい 91人
4位 じっと見つめてキスをしてほしい 72人
5位 唇や舌先はリラックスしてソフトに 71人

 それぞれの回答について詳しく見ていきましょう。

「キスでエッチのうまいヘタがわかる!」



 めくるめく夜の始まりを告げる“キス”。男性諸君、「すりゃあいい」と侮ってはいけませんよ。「キスをして、エッチのうまいヘタがわかる!」(32歳・販売)という意見があるほどです。

 ランキングの栄えある1位は、「唇同士が軽く触れるキスが好き」。「いきなり舌を入れられるのはNG。最初はがっつかず、ソフトにチュッチュするくらいが気分が上がる」(30歳・美容)など、ディープキスへの足がかりとしてもソフトなキスは重要な様子。

 第2位には「ソフト、ディープの繰り返し」がランクイン。強弱をつけられるとたまらない。自分からキスをおねだりしちゃう」(30歳・院生)と女性も自発的になれるようです。

 そして、第3位、第4位の項目からは、唇だけでなく、目線へのこだわりが感じられます。

見つめ合ってキスするほうが愛を感じるし、エッチが盛り上がる。そしたら、キスだけでめっちゃくちゃ濡れてしまいます」(28歳・総務)。目は口ほどにモノを言うのは、キスにも共通するようですね。

次のページ 
みんながキライなキスは?

1
2




あなたにおすすめ