Gourmet

豆もやしは、実は栄養たっぷり。安くてコスパ最高です

栄養士が考えた「大豆もやしお好み焼き風オムレツ」

 とはいえ、なんだかハイカロリー。そこで、管理栄養士の大柳珠美先生にもやしレシピを聞いて作ってみました! ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=538018
大豆もやしお好み焼き風オムレツ

大豆もやしのお好み焼き風オムレツ

材料(1人前) 大豆もやし 100g キャベツの千切り 30g 塩、こしょう 少々 卵 2個 オリーブ油 小さじ1 マヨネーズ小さじ1 お好みソース1/2 A(干し桜えび、鰹節、青のり、紅ショウガなど)はお好みで 【作り方】  大豆もやしをレンジで加熱し、刻んだキャベツのうえにのせ、ふんわりラップしておく。  フライパンを熱し、オリーブオイルをしいたら、とき卵を流し込みます。丸い卵ができたら、そのままもやしとキャベツにかぶせます。  お好みでソースやマヨネーズ、Aをトッピングしたら、見た目は贅沢なお好み焼き風に!  もやしをレンジでチンするので、栄養も逃げず、そのままおいしくいただきました。  そのほか、メニューはクックパッドで「もやし」と調べると盛りだくさん! おしゃれなメニューも豊富です。筆者は料理がそれほど得意じゃないのでこのへんで。  お財布にも優しいうえ、カラダにもいいなんて、これからもやしは常に買いだめしておくのがいいですね! ぜひ、もやしを食卓の一品に増やしてくださいね。 <TEXT/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
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