Love

男が「いい奥さんになる」と太鼓判を押す女性の特徴って!?

【コンテンツ提供 愛カツ

 仲のいいカップルを見ていると、お互いに励まし合って、ときには相手のために注意をしたりと、切磋琢磨できている印象がありませんか? それこそ彼が仕事やプライベートで悩んでいたら、じっくりと意見を聞いて彼の背中を押してあげられる。

 そんなたくましさと癒しを兼ね備えた女性なら、彼は前向きに結婚を考えられそうですよね。もしかしたら結婚への道のりは「結婚したら、いい嫁になりそう」と、彼にどう思わせられるかで決まるのかも。そこで今回は、結婚後、いい嫁になる女性の特徴をまとめてみました。

愛カツ

1.励まし上手である



 ひと昔前と違って、いまは共働きの夫婦が多くなりましたよね。もはや男性並みに、バリバリと仕事をこなしている女性もいるのでは? というのも、彼女が仕事の苦労を分かってくれていると、男性はとても励みになるようです。

 男性が「コイツとなら結婚できる……!」と思うのも、まさにこうした“ふたりで苦労を乗り越えていく姿勢”にあるのかもしれません。特にいい言葉掛けができなくても、「●●って真面目で優しいから、それに救われている人もたくさんいると思うよ」と、あなたなりに感じる“彼の良さ”を言葉にしてみては。

 理解してくれる人が傍にいるとわかるだけでも、彼は再びいつもの調子を取り戻すかもしれませんね。

2.ご褒美上手である



 ご褒美をあげるタイミングがうまい女性は、彼に「ああ、俺って幸せ者だな……」と、前向きに結婚を感化できそう。

 例えば彼が落ち込んでいるときに、大好きな手料理をご馳走してあげる。彼の好きなお菓子をプレゼントしたり、彼が欲しがっていたキャラクターグッズを買ってあげたり。相手が辛い時にどんな行動を取れるかで、彼の結婚意欲も大きく変わってくるでしょう。

 反対に彼がだらしないときは、ビシッと相手を叱ってあげられる強さがあるかないかも、大きなポイントです。飴と鞭を使い分けられる女性は、彼を手のひらでうまく転がせられる女性です。優しくもたくましい一面を見せられると、あなたの株はグンと上がるはず……!

3.受け取り上手である



 どんなに素敵に見える相手も、付き合っていれば必ず悪いところが見えてきます。例えばしっかり者の彼がだらしなかった。頼もしい印象の彼が思いのほか女々しかったなど。だからといって相手の欠点を指摘してしまうと、ふたりの関係が冷え込む原因になりかねません。

 それよりも「もう●●はしょうがないなあ」「●●、意外とヘタレだもんね(笑)」と、相手の欠点をおおらかに捉えられると、彼はあなたの包容力に安心しそう。誰かしら欠点はあって当たり前です。相手を許してあげる姿勢をどう取れるかが大事ですよね。

 これら3つの“上手”を念入りに意識してみて。そうすれば充実した付き合いができるだけではなく、幸せな結婚にもう一歩近づけるのではないでしょうか。

<ライター/柚木深つばさ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【愛カツ】
愛カツ』は恋愛がうまくいかない女性を応援するポータルサイト。 恋愛・婚活に関するコラムや恋愛のプロフェッショナルが読者の悩みに答える「恋愛相談」が特徴です! 今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
その結婚ちょっと待った! 結婚後、苦労する恐れがある男性の特徴3つ
絶対振り向かせたい!彼に「お前と結婚したい」と思わせる方法3つ
ホンネ炸裂!男性が「結婚相手に求めているスキル」5選

愛カツ
『愛カツ』は恋愛がうまくいかない女性を応援するポータルサイト。 恋愛・婚活に関するコラムや恋愛のプロフェッショナルが読者の悩みに答える「恋愛相談」が特徴です! https://aikatu.jp/




あなたにおすすめ