今さらですがピラティスを体験。1回で肩こりすっきり、美ボディになれそう
ヨガより眠くならなくていいかも
事実、ヨガでは眠くなってしまう森も尾山も、ピラティス終了後はなんだか意欲的になっておりました。ナイスバディを目指すなら、ヨガよりもピラティスの方が良さそう。
スポーツの秋、スタジオプログラムならヨガもピラティスも両方ありそうですし、気分で選んでも楽しいかも。ご自宅派は、本やDVDで「ひとり意識高い系」を気取ってみてはいかが。
ハロウィンでセクシーコスプレするなら、まずはピラティスをやってみるのもアリかもしれません。
●女度向上指数★★★☆☆(星3つ)
ヨガ同様、ピラティスにも種類があるようで、私達が参加したのは初心者向け。ストレッチに近い動きで身体のスッキリ感は得られました。ダイエット目的でやるならば、もう少しハードな動きが必要な気もしましたし、本格的に身体の歪みを矯正したい方はマシンピラティスが向いているかもしれません。
ただイメージしていたよりも敷居が低く、馴染みやすいと思いました。
<TEXT/森美樹 ILLUSTRATION/尾山奈央>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
●森美樹:1970年生まれ。2013年、「朝凪」(改題「まばたきがスイッチ」)で第12回「R-18文学賞」読者賞受賞。同作を含む『主婦病』(新潮社)を上梓。最新刊は『幸福なハダカ』(同)
Twitter:@morimikixxx
●尾山奈央:1980年生まれ。脚本家、エッセイスト。著書に『1年で20キロやせた私が見つけた月1断食ダイエット』(泰文堂) 1
2


