♂&♀

女性には4種類のオーガズムがある!あなたはいくつ経験済み?

 あなたは、「オーガズム」の感覚を知っていますか? 女性を対象にアンケート調査を行なった結果、なんと524名の女性から回答を頂きました。オーガズムに対する関心の高さの表れでしょう。気になる結果ですが、「知っている」が51%、「知らない」が49%の僅差となりました。

オーガズム ところで、ひとくちに「オーガズム」と言っても、その種類はいろいろですが…

===============
Q.イク感覚を知っていますか?

・知っている(267名)
・知らない(257名)

回答時期:2013.02.26~2013.03.05
総回答数:524名
===============

クリトリスでオーガズム!



 イク…いわゆる性的絶頂のことを「オーガズム」と呼びます。オーガズム初心者の女性にとって、とっつきやすいのがクリトリスでのオーガズムです。それもそのはず、クリトリスは、男性のペニスに相当する部位ですもの! ペニスは泌尿器の役割も担っていますが、対してクリトリスは性的興奮を得るために特化した部位。気持ちよくて当然です。

 包皮の外側から指の腹で擦るように刺激するだけで絶頂に達する女性もいれば、包皮をスライドさせるようにして剥き、直接的な刺激を与えることでオーガズムを得る女性も。

Gスポットでオーガズム!



 Gスポットは、膣の手前側に存在する性感帯です。位置には個人差がありますが、一般的には、中指を根元まで挿入し、第二関節を曲げたお腹側にあるザラザラした部位とされています。オーガズム中級者向けといったところでしょうか。

 Gスポットオーガズム最大の特徴は「尿意」であると、多くの女性が口を揃えます。無理もないです、Gスポットのすぐ近くに膀胱があるのですから。私事で恐縮ですが、筆者の場合は尿意を我慢せず、「おもらししてもいい!」と吹っ切った瞬間にオーガズムに達することができました。尚、尿意はあくまでも気のせいであって、実際におもらしすることはなかったです。

ポルチオでオーガズム!



 膣の手前に位置するGスポットに対して、奥側にあるのがポルチオ、子宮に近いコリコリとした部分です。オーガズム上級者向け…なぜなら、指が届くか届かないかの、だいぶ深い位置にあるので(個人差はあるが膣口から8センチくらい)、バイブレーターやペニスでの刺激のほうが適しているかもしれませんね。ポルチオでオーガズムを得るには、バイブにせよペニスにせよ、「深い挿入感」がポイントとなってきます。どのような体勢が深い挿入感を得られるか、あれやこれやと試しつつ掴んでいきましょう。強すぎる刺激は、オーガズムどころか痛みを生じる場合もあるので、最初のうちは、物足りないくらいのソフトな刺激でちょうどいいくらいです。

連続でオーガズム!



 部位を問わず、短い間隔で何度も絶頂に達する状態をマルチオーガズムと呼びます。これぞ女性の特権! 男性の場合は、射精を伴わないドライオーガズムは別として、基本的には1セックス1オーガズムです。対して私たち女性は、連続でイクことが可能! そのために重要なのは、快感に集中すること。集中というよりも、没頭といったほうが的を射ているかもしれません。「何度もイクだなんて、淫乱な女性と思われるのではないか?」などと邪念を捨て、快感に対して正直になることが大事です。

 慣れ親しんだお気に入りのオーガズムを極めるもよし、新たなオーガズムを探求するもよし、いずれにせよ楽しむ感覚が一番です! オーガズムと仲良くお付き合いできるカラダでありたいものですね。

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール
1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。引退後はコラムニストに転身。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【ラブリサーチ】
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
★一人Hはイケるのにセックスでイケないのは何故?
★女医が教える「膣トレをするとおこる嬉しいこと」5つ
★女友達とひとりエッチトークができる!? ラブホ女子会のススメ

あなたにおすすめ