え!?無料スタンプで終了…「LINEでのショッキングな別れ」エピソード3つ
ブロック誤解が招いた恋の終わり
そのうち友達も入れて3人でご飯行ったあと、みんなでカラオケに行ったんですけど、そこで盛り上がって彼と2人で『付き合おう』ってハナシになったんです。」(28才/証券)
急展開ですね! それでそれで?
「飲み過ぎてつぶれた友達はカラオケ終わりで帰して、彼と私は2人で雰囲気の良いバーへ。ラブラブな時間を過ごした後、近々デートしようねって約束して、その日は終わり。」
良い感じじゃないですか。それでデートは?
「結局しなかったの。」
えっ! なんで?!
「翌朝、私が『デート楽しみだね(はぁと)』とか盛り上がったテンションでLINEしたんですけど、夜になっても既読がつかなくて……これは、その場の勢いとアルコールのせいで付き合うって言ったけど、酔いが覚めたらイヤになってブロックされたんじゃないかなって」
一晩で心変わり?! そんなことってあります?
「それで共通の女友達に彼のことをグチりつつ、いつものバーで飲んでたら、彼が入ってきたの。」
なんと。それは気まずいですね……
「彼はバーのスタッフに『僕のスマホ忘れてませんか?』ってたずねて、渡してもらってたわ。」
じゃあ、ブロックされたんじゃなかったんですね。円満に仲直りできたのでは?
「うーん、それがそういうわけでもなく……もう、私の気持ちは、ブロックされたと思ってた半日のあいだに、すっかり盛り下がっちゃってて。
店の外に彼を呼んで『お酒の勢いで付き合うって言っちゃったけど、全然覚えてないの。ごめんなさいね』って私からナシにしたわ。」
もったいない! LINEの誤解の上に、酒が招いた別れのような気もしますけどね。飲み過ぎには注意してください!
LINEやFacebookを使った出会い系アプリが出回っており、合コンやパーティに行かなくても、SNSでインスタントに出会える時代ですが、せっかく恋人同士になったなら、会っている時間を大事なコミュニケーションに使いたいですよね。
特に最後のエピソードにもあるメッセージ未読で、ブロックされているのか不安になったり、既読スルーもそれはそれで気になったりと、なかなか面倒くさい機能と言えるかもしれませんね。
いずれにしても恋の始まりと終わりはLINEではなく、“ちゃんと対面でするのが常識でしょ!”と思ってしまうのは私が昭和生まれだからでしょうか……。
<TEXT/ミフル>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】白戸ミフル
合コンに累計2,500回参加(今も記録更新中)した合コン漫画家。著書『合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル』『乳がんステージ4だった私が、それでも合コンに行きまくって救われた話』
Twitter:@takara0722
1
2
|
|
『合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル』 自身の経験をもとに、恋愛を中心とした漫画・コラムを連載中の著者が 20年間2,500回以上の合コンで失敗と成功を積み重ねてきた結果、導き出した恋愛・婚活に効く『合コンテクニック』を盛りだくさんでご紹介!恋活・婚活の場で役に立つお墨付きの恋愛テクニックや男子の見抜き方にあるある話、珍エピソードまで盛り込まれています。コレを読めば、意中の男子のハートをガッチリつかめるかも?!
|



