Love

一目惚れからどうやってアプローチする?オススメ作戦3つ

「この人、素敵かも!」と思える人に一目惚れをすると、相手の男性とどうやって仲良くなろうか悩んでしまいますよね? 肉食系女子が増えてきたとはいえど、一目惚れした相手に対して積極的なアピールをするのは、なかなか勇気がいるもの…。  ラブリサーチで、女性を対象に『一目惚れした男性にアプローチしたことはありますか?』とアンケートを行ったところ、25.7%の女性から「はい」との回答をいただきました。 =============== Q.一目惚れした男性にアプローチしたことはありますか? ・はい(26名) ・いいえ(75名) 回答時期:2016.10.20~2016.11.05 総回答数:101名 ===============  やはり自分からアピールしている方は、少ない傾向にあるようです。  そこで今回は、シャイな大人女子でもチャレンジしやすいアプローチ方法をまとめました。みなさんもこんな方法で、素敵な恋のチャンスを掴んでみませんか?

作戦1:SNSで友達になる

・SNSやっていますか? と聞いて、お友達になってもらいました ・SNSで彼の名前を探して、まずは友達としてスタート  デジタル社会の今だからこそできるのが、SNS上で彼と繋がるというテクニックです。ただし、LINEなどのプライベートツールは、聞き出すのにも躊躇いが生じてしまいがち…。twitterやインスグラムなどの、マイペースにやり取りできるSNSをチョイスして自然に彼の連絡先を聞きだしましょう。直接聞きづらいという方は、手紙でSNSのアカウントを渡すというのもあり!  共通の知人がいて本名がわかる場合には、Facebookで彼の名前を検索して連絡するのもひとつの手ですよ。最初に送る内容が長いと重たくなってしまうので、まずは、あいさつ程度に連絡を入れてみましょう。

作戦2:連絡先を書いた紙を渡す

一目惚れしている女性・彼の働くお店に通い詰めて連絡先を書いた紙を渡しました ・名刺をもらい、お礼を口実にショートメールしました ・一目惚れした男性がお店から出てくるのを待って、手紙を渡しました。その相手がいまの旦那です  一目惚れをしてしまったときは、思い切って肉食女子になることも大切です。ただし、初対面でいきなり連絡先を渡してしまうと、彼も戸惑いがちですし、微妙な距離感のまま連絡をとると、会話も盛り上がりにくくなってしまいます。  そのため、可能であれば、彼がよくいる場所に通ったり、彼の趣味や好みを聞き出したりして、距離感をじわじわと縮めてから連絡先を渡すのがおすすめ。もちろん、もう会えないかもというシチュエーションの場合は、この限りではありませんので、ご自身の状況に応じて手紙を渡すタイミングを見極めましょう。

作戦3:彼の友人に接触する

・ー目惚れした相手の友達に接触し、彼と直接会話をする機会を設けました。 ・「彼女いるんですか?」と友達に聞いてもらい、いないというのを確認してから手紙を渡しました ・学校の先輩に一目ぼれ。彼と同じ部活の同級生に「連絡先教えて!」「一目惚れなの!」と言って彼の連絡先をゲット。私が好意を持っていることは先輩にも伝わっていたので、その後すぐにお付き合いすることができました  一目惚れしてしまった相手と、緊張してうまく話せないのは、片思い女子ならではのあるあるですよね。そんなときはまず、周りから固めていくのもひとつの手です。彼の友達と親しくなることができれば、第一印象ではわからなかった、彼の本性を知ることができます。痛い思いをするリスクも減るので、効率よく彼に近づけるはずですよ。  ただしその際には、彼の友達と、適度な距離感を取ることが欠かせません。彼の友達と親しくなりすぎると、肝心の一目惚れ相手に脈なしだと誤解されかねないため、気をつけておきましょう。  一目惚れの感情は「あの人、すごくかっこよかったな」という想いで、自己完結してしまいがちです。しかし、せっかく芽生えた感情です。その気持ちを大切に、まずは自分磨きをして自信をつけて、ムリのない範囲で彼にアプローチすることからはじめてみませんか? ▼ライター:織留有沙さんプロフィール 銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。
<コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★片想い中のアピールで後悔! 実体験に学ぶ失敗パターン4つ ★メルマガで恋愛上手に登録したいメリット4個 ★「気の合う女友達」から「好きな人」へとステップアップする方法
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ