Love

彼をドキッとさせるボディタッチのさりげないテク3つ

 気になる男性と一緒にいても、自分からスキンシップをとることができずにお悩みの方はいらっしゃいませんか?

外出先でのスキンシップ スキンシップは言葉よりもダイレクトに、相手に好意を伝えられることがあります。自分からとるのに慣れていないようなら、外を歩いている時などにさりげなくスキンシップをとってみると、気負いなく彼に触れられますよ。

 ラブリサーチで実施したアンケート『外出先で、自分から彼にスキンシップできますか?』では、はいが74.2%、いいえが25.7%でした。

===============
Q. 外出先で、自分から彼にスキンシップできますか?

・はい(75名)
・いいえ(26名)

回答時期:2017.05.12~2017.06.17
総回答数:101名が回答
===============

 それでは、スキンシップで男性をオトす、外出先でのモテテクを3つご紹介します。

肩をマッサージ



・エスカレーターの下りで彼の肩や首をマッサージ! これ、意外と男性は喜びます
・マッサージしてあげるなど


 自分からスキンシップをとることに慣れていない人でも、肩のマッサージでしたら試しやすいですよね。彼の方も、ただ触られるのとは違ってツボを刺激されたら気持ちいいですし、「あ、そこ…」なんて色っぽい言葉も聞こえてくるかもしれません! それに、肩のマッサージだと長時間のスキンシップができる可能性も高いのです。まずは彼に触れたいという人にオススメのスキンシップです。

脇腹をつっつく



・お腹をつつく
・腕に抱きついたり脇腹つついたり……


 こちらは長時間戦にもっていけそうな肩のマッサージとは対極にあるような、秒殺スキンシップです。シチュエーションとしては、何も言わずにふいにつっついたりすると、そのインパクトは大です!「え?」と驚く彼の表情が見えそうですよね。

 脇腹をつっつく、という行為は、そのさりげなさが普段の倍は女性をかわいらしく見せる仕草です。触れたことに意味をもたせず、つっついた後に何事もなかったかのように普通の会話を続けてみましょう。彼の方は、つっつかれたことで、すごくあなたのことを意識するはずです。なので、何度もつっつかずに、少しツンデレ気味な態度をとってみてもいいかもしれません。そうすると彼の方が気になりだして、何か反応をしてくると思います。

ほっぺに触れる



ほっぺに触れる・手を繋いだり、腕を軽く掴んだり、組んだり…頬やお尻に触れることもあるかな
・腕にいきなりつかまる、ほっぺに触れる


 ほっぺに触れる、という行為は否が応にも二人の距離が縮まる感じがしませんか? 頬に触れた時には、きっと目も合うことでしょう。他の2つのスキンシップ方法よりもぐっと積極的な印象を受けますが、その分彼の反応に期待できます! もしかしたらそのままキスにもっていくこともできるかも。

 好意をもっていないと、なかなか頬に触れることはしませんよね。最初はふざけてほっぺたに触れたとしても、向き合う姿勢になるので、じゃれあいつつも、そのうちに真面目に相手を受け止め合うような、そんな空気が流れてくるかもしれません。

 いくつかご紹介をしましたが、男性はスキンシップを嫌がる人はほとんどいないはずです。時とタイミングを見計らえば、彼を意識させられるかなり強力な行為ですので、さりげないスキンシップで恋のイニシアチブを握って、意中の彼をオトしてみてくださいね!

▼ライター:今西祐子さん プロフィール
東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【ラブリサーチ】
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
★片想い中のアピールで後悔!実体験に学ぶ失敗パターン4つ
★秘密の共有が距離を縮める?!出会いのチャンスをモノにする秘訣
★片想い…諦めるべき?好きを手放すタイミング4個

あなたにおすすめ