♂&♀

H?セックス?呼び方でわかる彼の隠れた性格

 夜の営み、エッチ。あなたは夜の情事を普段、なんて呼んでいるでしょうか。エッチ、セックス、仲良し……同じ意味でも、伝わり方のニュアンスはそれぞれ違いますよね。シャイなタイプだと、セックスといった直接的な言葉は、一回も口にしたことがない。そんな女性も多いでしょう。 H?セックス?呼び方でわかる隠れた性格 というのも、自分や相手の性格によって、こうした夜の営みを示す言葉って変わるように思うのですが、いかがでしょうか。それこそ相手の男性がどんな言葉を使うかによって、相手の性格がなんとなく見えてくるように思います。 =============== Q. 性交渉のこと、あなたは何と言いますか? ・セックス(32名) ・エッチ(109名) ・ラブタイム(7名) ・仲良し(22名) ・その他(15名) 回答時期:2017.08.04~2017.09.02 総回答数:185名が回答 ===============  ちなみに、ラブリサーチが女性185名に行った『性交渉のこと、あなたは何と言いますか?』というアンケート調査では、最も多かったのは「エッチ」。続いて「セックス」、「仲良し」と続きました。  そこで今回は、エッチの呼び方で分析する男性の性格について考えてみました。これを読めば、彼の性格タイプが把握でき、彼について知れる機会がもっと増えるはずですよ!

「エッチ」という男性の性格診断

・エッチという事が多いけど、彼との会話ではラブな事したいなって言ったりします。セックスって言ったり言われたりって、なんか恥ずかしいんですよね。 ・何となく「仲良し」とか「ラブタイム」ってワザとらしいし、「セックス」はそのものズバリ過ぎて。丁度中間の「エッチ」に落ち着いたって感じです。 ・セックスだとなんだか生々しい気がするし、仲良しやラブタイムだと気取りすぎな気がするのでエッチって言葉を使ってます。  一般的に夜の営みを表す言葉としては、「エッチ」がポピュラーなのかなと思います。実際、上記の意見に共感する女性は多いのでは?「セックス」という言葉は生々しく恥ずかしいですし、かといって「仲良し」という言葉も伝わりにくい気がする…。そこで、ちょっと可愛らしく伝える意味でも、「エッチ」と使っている女性が多いかもしれません。  では男性の場合はどうでしょうか? おそらく男性も使い方としては、女性が感じているニュアンスと同じ感覚で使っていると思います。どちらかというと、シャイで内気で、いわゆる草食系男子に多いかもしれませんね。女性並みに、あるいは女性以上に「エッチ」に恥じらいを感じていて、でもその意味を伝えないわけにはいかない場合、エッチという言葉を使っている男性が多い印象です。  男性といえどもかわいらしい性格で、もしかしたら女性以上にロマンチストの可能性もありますね。あなたがOKのサインを出さない限り、自分から手を出してこない臆病ながらも、真面目で健気な男性と言えるでしょうか。

「セックス」という男性の性格診断

・エッチは「HENTAI(変態)」のHからきていると知ってから。男女の性行為を表すセックスを使うようになりました。 ・セックスがいちばんいやらしくないし、純粋に抱き合ってる感じがする。 ・いちばん一般的な言い方なので、結局この言い方になります。営みとかまわりくどい言い方をすることもありますが…。  女性にとっては、言いづらい「セックス」という言葉。この言葉を臆せず言える男性は、肉食系男子に多い印象です。女性が「セックス」という言葉を聞いて、恥じらいを感じることを男性もわかって、言っているのでしょう。それこそ、ムードを盛り上げるために、わざと「セックス」という言葉を言っている…。そういった意味でちょっとSっぽく、意地悪な男性の可能性もあるかもしれませんね。  ほかにも、回りくどい言い方がイヤということで、愛情表現がストレートともいえそうです。リードすることが苦ではなく、むしろ女性を引っ張ることで自分のプライドが満たされる、そんな男性でしょうか。 「男らしいタイプが好き!」「男性には引っ張られたい!」そういった女性には、多少女心に疎かったり、プライドが高くて不器用な一面があっても、こうした男性のほうが相性が良いかもしれません。

「仲良し」という男性の性格診断

・エロさがなく、純粋に彼とのコミュニケーションという感じがする。 ・セックスやエッチは聴き慣れていないせいか言葉にするのが恥ずかしくなってしまいますが、仲良しならある程度オブラートに包まれて発信されるので周りに発信するときは仲良しというようにしています。 ・彼に言うときは仲良し。でも友達と話すときはエッチを使います。 「仲良くしようか」という意味で使っている男女もいるでしょうか…? エッチやセックスに比べて、かなり遠回しな言い方ですが、夜にそう言われたらおそらく意味は通じるでしょう。  少数派かもしれませんが、性欲よりも相手を誠実に愛する気持ちが強い男性に多いかもしれません。「ムラムラするから、エッチがしたい!」というよりも、「彼女を愛したい!」という気持ちでエッチをするイメージです。真面目で誠実で、年齢を重ねても彼女に対する気持ちが変わらない、一途な男性と言えるかもしれませんね。  性交渉の呼び方ひとつでも、彼の性格タイプが見えてくるものです。彼との相性の見極めのひとつとして、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。 ▼ライター:柚木深つばささん プロフィール フリーランスライター。女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。
<コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★恋人のタイプが父親!?似ている男性を選んでしまう理由3個 ★イケメン苦手意識の克服法とは?「浮気されるイメージがある」は妄想!? ★ランジェリーの色の好みで解る!彼のタイプ診断
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ