冬ドラマの名女優ベスト3!石原さとみ以上に印象深かった“怖すぎる不倫妻”
最名演賞 松本まりか『ホリデイラブ』鬼気迫る演技で目がクギ付けに…
この冬の掘り出し物は、何といっても『ホリデイラブ』(テレビ朝日系列)で主人公の夫の不倫相手・井筒里奈を演じた松本まりかでしょう。 えくぼがかわいい満面の笑みがこわすぎ。いかにも哀れそうな眼差しがこわすぎ。「あはっ」「うふっ」とハイトーンな笑い声がこわすぎ。だってその数秒後には、少女漫画のヒロインのような表情がするりと剥(は)がれ落ち、「子どもたちはいつか必ず取り戻す」なんて捨てゼリフを吐くんですから。 何をやり出すかわからないこわさもさることながら、濡れ場などの体当たりの演技もすごかったです。最終回では不倫相手の会社で警備員を相手に長い髪を振り乱し、めくれるスカートも気にせず大暴れ。そのまま車道に踊り出て車にはねられるシーンは、彼女の圧倒的な熱量を感じる壮絶なシーンでした。 とにかくサイコパスな演技に目が釘付けになる名シーンだらけ。ああ、松本まりかがもっと見たい。今夜が最後。
— 松本まりか (@marika_2000) 2018年3月16日
里奈の末路、みんなの幸せの形をどうぞ見届けてください。#ホリデイラブ #最終回 pic.twitter.com/rc2tqCRf1r
まだまだ心に残る演技で魅了してくれた女優は何人もいたのですが、今回はこの3人で。彼女たちのさらなる活躍がとても楽しみです。 <TEXT/林らいみ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】激昂型ドS冷徹妻はいかが??#ホリデイラブ #夫の眼鏡かけてみたの #ゆるふわピンクいなくなっちゃった pic.twitter.com/nCCwI33rjo
— 松本まりか (@marika_2000) 2018年2月19日
林らいみ
フリーライター。大学院で日本近世史を研究した硬派の歴女。舞台・映画・ドラマが好物。観たい舞台があれば万難を排して劇場に馳せ参じ、好き勝手言っている。たま~に歴史系記事を書く。
1
2


