♂&♀

30代女性のひとりH事情を調査。みんなの頻度と方法は?

 30代女性の皆様、ご自身の「ひとりエッチ」の頻度は、同年代の女性と比べてどうなのだろう…と、お悩みではありませんか? そのお悩みは、同年代の女性たちのひとりエッチ傾向を「情報」として知り、またどのようなひとりエッチを行なっているのか把握することで、改善できます。 30代女性のひとりH事情を調査。頻度はどのくらい?============== 【30歳以上の独身女性に質問】Q.ひとりエッチの頻度は? ・ほぼ毎日 (34) ・週3~5回 (21) ・週1~2回 (38) ・月2~3回 (19) ・月1回 (0) ・それ以下 (3) ・しない (7) 回答時期:2017.02.23~2017.03.11 総回答数:122名が回答 ===============  ラブリサーチのアンケート『【30歳以上の独身女性に質問】ひとりエッチの頻度は?』では、週1~2が最多でした(33.3%)。一方で「毎日」という意見も22.8%寄せられています。この記事をお読み頂くことで、同年代女性たちのひとりエッチ傾向を把握し、それがご自身のひとりエッチをより味わい深いものにするための参考材料として役立つことでしょう。

30歳を超えるとひとりエッチが気持ちよくなる理由

 20代の頃に比べて、30代に入った頃から、ひとりエッチの快感が増したという体験談をしょっちゅう耳にします。これはおそらく、20代の頃に積み重ねてきた経験値の賜物なのでしょう。20代は、大人になったばかりのカラダを、手探りで開拓していく期間。ときには、「ちっとも感じない」といったような失敗もあったでしょう。そういった経験を経て、自分にとっての快感ポイントを掴めてくるのが30代なのです。20代が「開拓」ならば、30代は「開発」の世代といって良いでしょう。

ひとりエッチのお供は「布団」!?

ひとりエッチのお供は「布団」!?・布団やクッションを股に挟んで腰を振っています ・布団を股に挟んでこすりつけるとすぐにイけます  布団やクッションなどを股に挟んで快感を得る方法です。布団もクッションも、決して直接的なエッチアイテムではないのですが、なぜ快感が得られるのでしょうか? それは、股に挟むことで、下半身がキュッと締まった状態になります。そのほど良い緊張のなか、クリトリスや恥丘などの外性器が擦れ、オーガズムへと繋がっていくのでしょう。筆者自身もお布団でのひとりエッチ愛好家なのですが、生理中でショーツが脱げないときでもオーガズムに達することができるので、オススメですよ。

ひとりエッチのおかずは「漫画」や「動画」

・携帯コミックやハーレクインなどのちょっとHな話を読んで気分を盛り上げてから、主に指でクリトリスを刺激します ・エッチ漫画を見ながら、自分の指で。早いときは5分。長いときは30分くらいしている ・女性向けのエッチ動画を観ながら、イケメンとエッチしている自分を想像する  ひとりエッチに欠かせないものといったら、なんといっても「おかず」です。携帯電話から閲覧できる漫画や動画を上手に活用しているという声が多く寄せられました。漫画や動画は、想像力…いや妄想力を掻き立てる「入り口」のような存在だと、筆者は考えます。自分の性的嗜好にマッチする作品を探す作業もまた、楽しいものですよ。

「ラブグッズ」はひとりエッチの必需品!

・お風呂の中で防水ローター ・バイブやディルドを出し入れして潮吹きするまでやる ・ローションをたっぷりつけて電マでいかせることが多い。次もローションたっぷりつけてディルドでピストン運動しながら、クリトリスに電マをいくまで当てている  おかずと並んで、ひとりエッチのお役立ちアイテムといったら、やはりラブグッズでしょう。最近は、防水加工が施されているラブグッズも多いので、お風呂の中でも楽しむことができます。バイブやディルドなど、挿入目的のラブグッズは、ローションを併用することで、スムーズなピストン運動が実現できるでしょう。電マは、刺激が強く、洋服越しでも充分な快感が得られるので、お布団でのひとりエッチと同様に、生理中でも使用可能ですよ。  30代という世代には、20代とはまたひと味違った楽しみがたくさん待っています。ひとりエッチにせよ、ふたりエッチにせよ、30代だからこそ堪能できる快感を思う存分享受なさってくださいね。 ▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール 1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。引退後はコラムニストに転身。 <コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget

【ラブリサーチ】
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
★1人エッチ+彼とのエッチでの足ピンの取入れ方
★オナニーについて会話していいの?女友達と盛り上がる話題3選
★オナニー方法の間違いでショック!セックスでイケなくなるって本当?【医師監修】

あなたにおすすめ