Lifestyle

【12星座別】4月は意識が進化するとき 日食・月食・グランドクロスがもたらす変化とは

 こんにちは。エル・アシュールです。

 以前、このコラムでも取り上げましたが、占星術でみると、2014年は、大きな時代的変革期です。中でも、もっとも強烈な配置をとるのがこの4月です。

 4月は、15日の皆既月食、そして、29日の日食(金環日食)という2つの「食」があります。

日食「食」は占星術では「思いがけない変化」をもたらす配置として重視されています。さらに今回の月食図、日食図には、ともに「グランドクロス」という惑星たちの十字形が描かれているのです。

 クロスとは星同士が90度の角度を形成すること。4つの星が90度同士を作る「グランドクロス」は、古代から争いや混乱、分裂、破壊が起こる凶相と恐れられていました。多くの方は、天変地異や戦争が起こるのでは? といった不安を抱くかもしれません。

 今回のグランドクロスを形成する星たち(火星、天王星、冥王星、木星)の象意を読み解くと、

・想定外の出来事

・事故やテロ

・状況の急変

・立場の逆転

・独立心や反発心による過激な変化や闘争

・再編成


 といった意味がありますので、その可能性も否定できません。

 しかし、人々の意識や文明が大きく進化した社会では、大きな事件や災害に大多数の人が巻き込まれるというよりは、「意識の変容と進化」をうながすような出来事が各個人において起こる可能性のほうが高そうです。

 また、直面する事態の衝撃の大きさも、その人に気づきや変容をもたらすレベルに応じてさまざまです。

 衝撃的な体験をしたり、自らが問題の渦中にいたほうが、意識が変化する場合にはそうなり、一歩離れた場所で見ているだけでも、必要な気づきがもたらされるのであれば、ハッキリとそれとわかるような出来事が起こらない場合もあります。

 さらに、今回の星の配置はブレークスルー的な要素が強いため、これまで無理だと思っていたことが、あっさりできるようになったり、限界を超えたりする人がたくさん出てくるでしょう。

 そこで、12星座別に意識を変容させ、進化させるカギをお伝えします。

12星座別 意識進化のために大事なこと



【牡羊座】
未知のことへのチャレンジが変容と進化のカギとなります。本を読んだり、情報を集めるよりも、何事もやってみること、体験することが大事です。

【牡牛座】
29日、牡牛座で起こる日食が新たな世界への扉をあけてくれます。物質的な事柄やお金に対してもっと自由にとらえられるようになると、その中にスムーズに入っていけるでしょう。

【双子座】
内面としっかり向き合うことが変容と進化のカギです。欲しい物や不安を明確にするだけで、物事が前進します。とくに経済面の足かせやブロックがはずれるでしょう。

【蟹座】
人生の深い意味を知るような出来事がおこるかもしれません。勇気を出すこと、希望を持つことが大きな変容と進化をもたらします。

【獅子座】
キャリアが変容と進化のカギを握っています。天職や世の中にどんな役割で貢献するかについて考えてみると殻を破れるでしょう。

【乙女座】
向上心がキーワード。高い目標を設定して、全力を注ぐことで、星たちが強力にバックアップしてくれます。

【天秤座】
4月15日の月食は、「大きな可能性が実現する」チャンスをもたらします。あなたの最大の望みにフォーカスし、専念しましょう。一期一会も大切に。

【蠍座】
秘密が明るみに出たり、体内や水面下で進行していた出来事が表面化するかもしれません。心理面や心身の癒しが進化と変容のカギになります。

【射手座】
自らシナリオを書き、人生を創造するときです。自由に考え、行動し、枠をはずしていきましょう。「ありえない」ことがどんどん起こってきます。

【山羊座】
人生の目的や生き方を見直す機会が訪れるかもしれません。今までならしない選択や逆転の発想が変容と進化をもたらします。

【水瓶座】
潜在能力や秘めた才能を発掘することが変容のカギになります。新たな収入源が見つかったり、思いがけない方法で豊かさを手に入れることも。

【魚座】
理想を掲げ、それに対して現実的なアプローチをしましょう。特別な努力をしなくても、当たり前のことをしっかりと継続できれば自然に近づけます。

<TEXT/エル・アシュール PHOTO/ Elena Torre>




あなたにおすすめ