モスバーガー、サブウェイが大苦戦。健康志向の女性が行かない理由
モスやサブウェイは健康志向をアピールできていない
サードバーガーのHPによると、パンは保存剤・防腐剤を一切使用しておらず、野菜は毎日厳選したものを使用。スムージーも提供している。「サブウェイやモスも狙いは一緒かもしれませんが、いずれも中途半端感が出ており、消費者にアピールしきれていません」と馬渕氏。また、サードバーガーは「店舗もおしゃれで“インスタ映え”するため、うまくコト消費(※)にもつなげている」という。 ※所有よりも体験や思い出、人間関係に価値を見いだしてお金を払うこと。
マクドナルドがV字回復した要因は?
今後ますますコンビニのイートインスペースは増えていく。サードバーガーやマクドナルドの成功を受けて、女性に人気の高いファーストフード各店がこれからどんな打開策を打ち出していくのか、注目していきたい。 <文/森聖児>今夜は #ワールドカップ#JPNSEN #マイベストイレブン pic.twitter.com/fDuIGxkKmL
— マクドナルド (@McDonaldsJapan) 2018年6月24日
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