Beauty

SNSで話題の”顔テープ”。シワ改善には顔ヨガとの合わせ技で

“目の下のクマ問題”に悩む皆さま、こんにちは。最近は、目の下のクマがすっかり定着して“たるみ化”しつつあることに悩む私です。  そこで化粧でなんとかカバーすべく、以前の記事でヘアメイクアーチストさんに方法を習ったところ、「緊急時にはテープでシワを伸ばすこともある」との新しい情報を得ました。  その後、顔に貼るテープについて調べてみたら、色々な種類があることを発見。しかも、緊急使用するだけでなく、筋肉トレーニング用のテープ付きの本「間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ」まで発売されていました。
『間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ』(ぴあMook)

『間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ』(ぴあMook)

顔ヨガテープで表情の癖をなおす

 顔の筋肉トレーニングテープを出していたのは、顔ヨガ講師の間々田佳子先生。間々田先生と言えば、以前も顔ヨガを教えていただいた顔ヨガ界の人気講師。先生の顔ヨガレッスンでは、多くの受講生が顔のシワをなくし、若返ったり美しくなったりと美を実現しています。  そんな間々田先生が、さらに顔ヨガをより行いやすくするためにテープの開発を行い、完成に至ったというのです。 「シワの原因はたいていの場合、表情グセにあります。眉間にシワを寄せて『あのねー』と話す女性や、人の話を聞くときに、口をへの字に曲げているマダムなど。自分に表情グセがあることを知らず、シワの原因が自分にあることに気づかない人が多いんです。  そこで、顔ヨガテープです。まずは、自分でどんな表情をしてシワを作っているのかを知り、シワを作っている筋肉を『使わない、動かさない、抜く』という感覚をテープを使いながら覚えます。シワとり顔ヨガテープは、表情の癖を矯正して、シワをとるのに役立つと思いますよ」
眉間と目尻のシワに(『シワとり顔ヨガテープ』より)

眉間と目尻のシワに(『シワとり顔ヨガテープ』より)

眉間と目尻のシワに(『シワとり顔ヨガテープ』より)

眉間と目尻のシワに(『シワとり顔ヨガテープ』より)

ほうれい線にも(『シワとり顔ヨガテープ』より)

ほうれい線にも(『シワとり顔ヨガテープ』より)

 ちなみに間々田先生ご自身は、毎朝のジョギング中に「しわとりテープ」を貼っていたところ、「効果を感じられた」とのことでした。いろんな使い方があるようです。  いずれにしても、テープを貼る前に、顔ヨガメソッドを使って顔を理想の位置に修正するので、イメージとしては“形状記憶”みたいな位置づけと言えるかもしれません。しかもその形状も自分の理想を実現してくれるものなので、綺麗になりたい女性にはいいことづくめではないでしょうか。 “眉間と目尻のシワ取り”の貼り方は、髪型次第では隠せそうなので、デートなどのお出かけ前にこっそり貼って、直前に取れば、目の下のクマもたるみも減って素敵女子として華麗に登場できるかもしれません(切望)。 <文/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【間々田佳子先生プロフィール】 顔アスリート&顔ヨガ講師(小顔・若返りのスペシャリスト)。アルゼンチンタンゴダンサー&講師 。30代後半に顔だけ衰えてきたことに気づき「顔も身体と同じように鍛えられるはず!」と思い当たり、2010年、顔ヨガ講師資格取得。著書多数。 ●間々田佳子先生ブログ:http://w-tango.com/
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代」(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
コメント機能がスタート!
右上の「コメント」ボタンから記事の感想などをどうぞ♪
他の人のコメントも見れるよ!
なお、トライアル版につきコメント反映までしばらく時間がかかることがございます。




あなたにおすすめ