これをどうやって改善していくかというと、
痛くない行為だけを繰り返していきます。クリトリスはどうですか? クリトリスを触ったり舐められたりして気持ちいいならそれだけを繰り返してください。挿入することは考えないでください。
体の記憶を塗り換えていくのです。記憶は、脳だけではなく、体にも残ります。性的な行為が、痛いものばかりじゃないんだと体に記憶させるのです。

それから、潜在意識での拒否の原因を探るには、少し時間がかかるでしょう。僕は専門外なので、経験則でしか言えませんが、もしかしたら膣に対する嫌悪感や、セックスそのものに対する罪悪感が、記憶の深いところや潜在意識に刷り込まれているのかもしれません。
もしそこにたどり着けたとしたら、それと向き合うわけですが、自分1人で向き合わないでください。誰か信頼できる人と一緒に向き合っていきます。
これはある種のトラウマアプローチということになります。僕が知っているやり方に、トラウマの原因をカミングアウトする方法と、そこに踏み込まず、体を動かすことによって心を動かしていくという方法があって、後者の方が最新のようです。
ヨガやサーフィンなどをして体を動かすと、それにつられて止まっていた心が動き出すそうです。これは、
心と体が表裏一体で、切り離して考えることができないという理屈からです。専門家ではない僕でもわかるのは、心の不調は体に現れ、体の不調は心を蝕む。病は気からとはよく言ったもので、心と体は表裏一体なのです。
とはいえ、何でもトラウマ論にもっていくのもなんだか大袈裟な気もしますので、体に気持ち良い記憶を覚えさせていく前述の方法を試してみてはいかがでしょう。

彼氏の心が少し折れているようですが、もし可能なら、今回のコラムを見せてください。
===彼氏さんへ===
「はじめまして男優の森林です。このたび、彼女さんから相談を受け回答させてもらっています。僕が読む限りでは、2人で力合わせれば解決できると思われます。もう少しだけ力を合わせて頑張ってみませんか。
あなたは普通の男性よりも優しいです。そこに甘えることになってしまいますが、彼女が頼れるのはあなただけです。どうかもう一度セックスすることにチャレンジしてみてください。セックスといっても、挿れなくていいです。キスしたり抱きしめたりしてください。どうぞ、彼女に、肉体的快感を教えてあげてください。
具体的には、
下着姿になり、1分間に6回くらいのペースの呼吸を一緒にしてください。4秒吸って6秒かけて吐く。この呼吸を同じタイミングで抱き合い見つめながらしてみてください。10分から15分、できれば20分くらいしてもらえるといいですね。それから、全身を優しく、綿あめを潰さないくらいの優しさで撫でてください。
彼女は初めてのことに怖がっています。
行為が怖いのであって、あなたを怖がっているわけではありません。これ、すごく重要です。彼女は行為と人格を切り離して考えていますからね。だから、あなたの力が必要です。
彼女の怖がりは、初めて海を見た人が、そこに入っていくのを怖がっているのと同じです。あなたが海に先に入って、『大丈夫だよこっちにおいで』と手を伸ばし声をかけてあげてください。彼女は、海が怖くないと信じて海に入っていくのではなく、あなたがいるから大丈夫という一心で海に入っていきます。
海の中は危険もありますが、美しく感動的な光景もあります。2人で一緒に飛び込んで共有してください。
======
彼氏がもう一度チャレンジする気になったら、
自分自身を優しく撫でて、その快感を掴めるようにしておきましょう。彼氏任せにしてはいけません。彼氏は彼氏で、撫でたり舐めたりすることを丹念にしてください。焦って挿入しようとする必要はありません。焦るとあなたが痛いだけではなく、彼氏の心が疲労します。3カ月くらいかけて指1本入れて、1年間かけて男性器を入れられるようにするくらいの
長期計画の心持ちでいてください。
指を1本、2本と増やしていき、人差し指中指薬指の3本が根元まで入るようになったら、絶対に男性器は入ります。入ってくる際は呼吸を止めず、深呼吸をしながら全身の力を抜き、彼と手を繋ぎ目を見つめ信頼してください。
ほんとに1ミリずつでいいんです。1ミリずつ入っていくようになれば、3カ月もせずに指が1本入るようになります。
深呼吸をして体の力を抜くことがポイントです。繰り返しになりますが、あせらず長期計画ですよ。大丈夫、絶対に入るようになるから。絶対に絶対です。だから焦らないでね。

森林原人さん
<文/森林原人>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
【性活相談者を募集!】
森林原人さんに悩みを相談したい方は、こちらの
お問い合わせフォーム(https://joshi-spa.jp/inquiry)まで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【性活相談】を入れ、お送りください。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。