Fashion

GUのアウター、彼・ダンナにおすすめ&買ってはいけないアイテム/バイヤーMB

 ファッションバイヤーのMBです。

 安くて手頃にトレンド品が手にはいるGU。今回は旦那様、彼氏さんにおすすめできるアウターと、全くおすすめできない買ってはいけないアウターをそれぞれ紹介しましょう。(価格は税別、画像はGUオンラインショップより)



おすすめGUアウター①ダブルブレストチェスターコートCL


GUダブルブレストチェスターコート まずはダブルブレストチェスターコートCL(6,990円)。これが本当に素晴らしい。約7,000円とGUにしてはやや強気な価格設計ですが、もっちりとした肉のある素材感は高級ブランドと比べても決して見劣りしないレベルです。

 ボタンはGU・ユニクロは基本的に天然素材ではなくプラスチックを使うのでそこだけ見劣りする箇所ではあるのですが、このコートに使っているボタンは艶出しをきちんとしており天然素材に近い印象を持っています。

GUダブルブレストチェスターコートMB着用

GUダブルブレストチェスターコート(私物)を着たMBさん

 ダブルのコートはどこか「おじさんくささ」が残るアイテムではありますが、こちらは身幅を少しゆるめにとり、素材を柔らかく落ち感をつけたカジュアルな印象。もちろんスーツ用のフォーマルアウターとしても使えますが、上記画像の通りデニムと合わせてもイケます。

 身幅が広いダブルは中にスーツが入っても、肉厚なニットが入っても着膨れしにくく活用の幅が広い。素材はウールライクだけど実は化学繊維なので耐久性も高い。トレンド的にも今注目されるダブルブレストだけにこれ1枚であと数年は乗り切れます。

 スーツ用としても日常用としても使えて、耐久性も高くて、トレンド的にも早い・・・これで7000円は過激に安い。旦那にお金を使いたくない…けどおしゃれはしていてほしい、そんな願望を叶えてくれるアイテムです。

おすすめGUアウター②コーデュロイボアジャケットWU


GUコーデュロイボアジャケット カジュアルよりなスタイルが好きな方はこちら、コーデュロイボアジャケットWU(3,990円)がおすすめ。Gジャンと侮(あなど)るなかれ、こちら内側にボアをつけ防寒性を高めたアイテム。もちろんダウンなどに比べると防寒性は劣るものの都内近郊ならこれにニットとマフラーを合わせれば越冬できるレベルです。越冬可能なアウターが3990円と激安。

 しかも首元にあるボアのおかげで小顔効果が生まれるのも嬉しい限り。襟を立たせると顔周りに布があたり対比でさらに顔は小さく見えます。やや細めのシルエットなので体型もすらりと綺麗に見えます。

 ボアデザインやワーク調のディティールで地味な印象がないのが嬉しい。ユニクロはモノが良いけどどうしてもシンプルすぎて地味になってしまうのが玉にキズ。GUはこうしたデザイン服が多いので、印象を変えるにはちょうど良いでしょう。

 ただし、こちらにカジュアルにデニムなどを合わせてしまうとちょっと野暮ったくなりすぎ・・・なのでスラックスや細身の黒パンツがセオリーです。

次のページ 
買ってはいけないアウターは…

1
2




あなたにおすすめ