「少しはあったけど、ガチのファンじゃなかったし、別にいいかなって(笑)。実際、付き合い始めるまでの間に彼がライブに来てくれたのは最初の1回だけ。恋人同士になってからは私がお願いしたこともあって、生誕祭など節目節目のイベントには来てくるようになりました。
ただ、最初にライブに彼を誘った友達(グループ箱推しの人物)には交際していることを言ってなかったので、物販のときは相変わらず会話らしい会話はなし。私は一方的にそのシチュエーションにドキドキして、その様子を隣のレーンにいた秘密を知る唯一のメンバーから生暖かい目で見られていました(笑)」

交際は一般人となった今でも順調に続いているそうで、現在地方転勤中の彼氏が東京に戻ってきたタイミングでの結婚を考えているとのこと。
「地下アイドル時代のステージ衣装の一部は辞めるときに記念にもらってきたんですが、今でも彼のリクエストでたまに着ることもあります。何やってんだろう、私って思うこともありますけど、彼が喜んでくれるから」
どんな場面でコスプレを披露しているのかは気になるところですが、引退した今でも彼氏の前ではアイドルでいるようです。
―
“禁断/秘密の恋”の経験 vol.2―
<文/トシタカマサ イラスト/ただりえこ>