海外旅行中にバカにされ、ブチ切れた女性。その理由とは…
文句を言ったのがきっかけで、店員や客とも仲良くなった!?
「本当はもっと汚い言葉で文句を言ってたと思います。15歳までアメリカに住んでいて、日常会話レベルなら問題なく話せるので。
このときは別の店員さんが飛んできて、私が成人であることを証明してくれましたが、バカにされた感じで言われたのが悔しくて……」
涙目でウルウルさせる彼女に店員の大男もマズいと思ったのか、態度を一変させて「ソ、ソーリー」と何度も謝罪。お詫びとして名物のフィッシュ&チップスをタダでいただいたそうです。
「それからは居合わせた地元のオジさんたちは、『アイツ相手にお嬢ちゃんもやるなぁ』って話しかけられたり、肩をバシバシ叩かれたりして楽しい時間を過ごしましたけどね。
ただ、私が文句を言った店員さんが店の用心棒で、昔は相当なワルだったと知ったときは酔いが一瞬で覚めました(苦笑)」
しかし、美憂さんがこの翌日も同じパブを訪れたところ、例の大男の店員は彼女の姿に驚いた様子を見せていたとか。
「で、私に声をかけてきて『お嬢ちゃんはジュースでいいか?』って。『そんなわけないでしょ! (黒ビールの)ギネスちょーだい!』ってツッコミ気味に注文したら、ツボに入ったのか大笑いしていましたけどね。
店に行ったのはたった2回ですけど、『また来いよ!』と言ってくれたので、頑張って旅行費用を貯めてイギリスに行こうと思います」
いろいろありましたが、旅にハプニングは付き物。なにより美優さんにとって忘れられない思い出になったようです。
―シリーズ 酒の失敗エピソード vol.15―
<文/トシタカマサ イラスト/鈴木詩子> 1
2


