Lifestyle

服やバッグの「捨て時」が分かる“魔法の質問”8つ。前に着たのはいつ?etc.

【小物類】 小物類♪“「何かに使えるかも」ではなく、「こう使おう」と想像できる?” なんとなくとってある付属のボタンやベルトなどは、冷静にいつ使ったかを考えて。 【アウター&スーツ】 アウター&スーツ♪“「高かったから手放せない」という理由じゃない?” 迷ったら実際に着て判断を。長年着ていなければ、シミやほつれの有無もチェック 【靴】 靴♪“履いたとき、歩きやすい?” 履くと足が痛くなる靴は結局履かない。でも、「見るだけでときめく♪」と思えるほどなら残してOK! 【靴下類】 靴下類♪“その靴下、今の暮らしに役立ってる?” “冬場あたたかい”など今の暮らしに役立つなら残してOK。状態の良さを基準に判断する。 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇  確かに筆者の経験からしても、「また着るかも…」ととっておいた数年間出番のなかった服が再び活躍したことは、今までに1度もないなぁ…と気付きました。 “魔法の言葉”を参考にしつつ、これを機に筆者もパンパンになっているクローゼットの中をすっきりさせようと思います! <文/鈴木美奈子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
鈴木美奈子
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ