そんな「クレミア」が、2019年4月7日(日)までの期間限定で、国内初のポップアップストア「クレミア Bar 表参道」を東京・表参道にてオープン。スタンダードな「クレミア」に加えて、ポップアップストア限定メニューも用意されています。
ポップアップストア「クレミア Bar 表参道」正面
素材にこだわった“リッチ”シリーズ(税込1,000円!)の「クレミア ザ リッチ」は、通常の「クレミア」よりも、生クリームを10%増量し35%も配合。ミルクのコクがくどくなるのではないか心配でしたが、口へクリームを運び入れると、
コクがありながらもライトなキスぐらい後味が爽やか。日本伝統の甘味料である「和三盆」が使用されているのが優しさの秘訣なのかも。
左から「クレミア ザ カスタード」「クレミア ザ キャラメル」各540円、「クレミア ザ リッチ抹茶」「クレミア ザ リッチ」各1,000円(いずれも税込)
ひとつめの注目メニューは「クレミア ザ リッチ抹茶」。京都府産宇治抹茶を贅沢に使用し、抹茶本来の旨味にこだわったお品。抹茶といえば近年、海外でもたくさんの抹茶フレーバーモノが販売され、ブームとなっていますよね。
クレミア ザ リッチ抹茶(税込1,000円)
抹茶味と聞くと「苦味」「渋味」といった落ち着いた味をイメージすると思いますが、
本来の抹茶は、鼻から抜ける香りが甘く、苦味の中に溶け込んだ旨味を感じるもの。今回の「クレミア ザ リッチ抹茶」では、「とにかく抹茶本来の甘味にこだわった!」と開発担当者さんが熱弁。
日世株式会社マーケティング部開発グループ・島田善之さん。クレミアの話となると笑顔が止まりません
アタシはてっきり「どうせ万人ウケするようにミルク感を強めにしてるんだろうな」と思っていたんですが、実際に食べてみると全然違いました。抹茶本来のスッキリとした甘さがしっかり出ているんです。聞くと
抹茶の風味を崩さないように、氷砂糖と隠し味に瀬戸内産の藻塩を使用することで、さらに旨味と甘味を引き立たせているのだとか。優秀~!