というわけで、実際にどれほどまでの変化を遂げるのか実験してみましょう。モデルは筆者自身!

これが元の私です。疲れ顔ババアなのは大目に見てください。徹夜2日目ですので。
疲れきった自分の顔に男性化フィルターをかけると……

フィルター使用後の筆者。どこかで見た顔のような……。
全力でがっかりな、くたびれたおっさんが登場してしまいました! どこかで見たことあるなーと思ったら、アレだ。昔同じ会社に勤めてたけど、あまりに仕事がデキなくて毎日のようにブチ切れてた、あのおっさんにそっくりだ! うわあああ嫌なことに気づいてしまったあああ!!
こういう場合、父親に似てるとかになるのがセオリーなのかもしれませんが、私は100%母親似なのでソレもなし!
自分の人生でもダントツに印象のよろしくないおっさんに自分が似てることに気づくという最悪の結果となってしまいました。いいです、新しい発見ということで……。
Snapchatには他にも、子どもになれたり、AIが似合う髪色やメイクを推奨してくれるフィルターがあるのだとか。ぜひ皆さんも試しに遊んでみてはいかがでしょうか。
<文/もちづき千代子>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】もちづき千代子
フリーライター。日大芸術学部放送学科卒業後、映像エディター・メーカー広報・WEBサイト編集長を経て、2015年よりフリーライターとして活動を開始。インコと白子と酎ハイをこよなく愛している。Twitter:
@kyan__tama