♂&♀

マジメ男と婚約したのに浮気しちゃった…浮気相手はなんと!

「浮気は男の甲斐性」などど言いますが、近年では女性が「浮気」に走るケースも多くなったと聞きます。ひとりの男性じゃ物足りない彼女たちは、一体どんなきっかけで浮気をするのでしょうか? そしてその「浮気」の結末は? さまざまな体験談を集めました。

浮気男と別れて、誠実な男と婚約したのに……



マジメな婚約者がいるのに浮気に走った女性(イメージ画像) 仕事ができて、誠実で、頭もよくて、ずっと自分だけを愛してくれて……もし、そんな男性がいたら理想の結婚相手ですよね。サトコさん(仮名・26歳)の前彼は、エリートなだけでなく、頭の回転も早く面白い人だったそう。でも、誠実さには欠けていました。

「その彼とは結婚まで考えていたんです。でも、ちょっと女関係が怪しくて。ケータイをみて、何もなければ一生この人を信じようと思ってたんです。でも、実際にケータイをみたら真っクロでした」

 ほかに彼女やセフレが複数人。そんな衝撃的な現実を目の当たりにした彼女は、逃げるようにその場を去り、前彼と別れたそうです。

「次は絶対誠実な人を、と思って、今の彼とつきあい始めました。顔も性格も今までとは全く違うタイプに賭けてみよう! って、思ったんです」

 仕事はまじめで成績も優秀、プレゼントには毎回花束というロマンチックな今の彼。なにより、いつも彼女のことだけを見てくれるという誠実さ。とんとん拍子で婚約まで至ったというのに、なんと今度は、彼女自身が浮気をしているというのです!

彼女の浮気の相手はなんと!



「彼は本当にいい人なんです。誠実さが何よりのウリなんですけど……つまらないんです。深みを感じることができないんですよね。たとえば、一緒にいるとすぐエッチになるんですよ。私が大好きなのはわかるんですけど、そればっかりじゃこっちから甘えられないんですし」

 最初は誠実さに惹かれたものも、感性のズレも気になりはじめたといいます。

「頭がいい人なので、私が仕事とかで悩んでいることにも気づくことは気づくんです。でも、声をかけてくるのが帰る間際。気づいているのなら、もっと早く声をかけてほしいし、話も聞いてほしかったのに。でも、彼からすると『そういうのは、言ってくれないとどうしていいのかわからない』って困らせてしまったようで。それ以外でも、無理していろいろあわせようとしてくれているのが伝わってくるんです。このまま結婚しても、私より彼の方が辛くなる気がしてきて」

 結婚に不安を感じはじめた結果、彼女が浮気に走った相手とは……。

「前彼なんです(笑)」

 なんと!!!! 相手の浮気が原因で別れた前彼と会っているというのです。また、なぜなのでしょう。

「お互いのことをよく知っているから、無理しなくてもいいんですよね。なにより、一緒にいておもしろいんです。問題だったほかの彼女とは別れたみたいですし」

 ただ、今の彼とはちょっと距離を置くようにしているとか。

「徐々に距離を置いて、最終的に向こうから私をふる形になればいいかなって思っています。彼のメンツをつぶすことなく別れることができたらなあ、と。そうなるまで、どれくらい時間がかかるかわかりませんが……このまま結婚しても互いに不幸なだけですし」

 彼女にとってこの浮気は、今彼と円満に別れるためにとった手段のひとつでしかないようです。

【教訓】
好みのタイプはそうそう変えられない


 問題だった女関係がクリアにさえなれば、本来好みのタイプは前彼。違うタイプを求めてみたものの、そこには無理があったということでしょうか。このまま、今彼に浮気を悟られず、静かに別れることができればいいのですが……。

<TEXT/ミノシマタカコ PHOTO/Vadymvdrobot >

― シリーズ「実録・女が浮気をするとき」【5】 ―




あなたにおすすめ