「爽バニラ×豆乳」でしゃりしゃり絶品バナナシェイクができた
ロッテとキッコーマン飲料の商品担当者さんに試飲してもらうと…
30秒で「爽作豆乳バナナシェイク」の完成です! さぁー試飲タイムです!
担当者は無言で「爽作豆乳バナナシェイク」をテイスティング。
試飲後、互いに顔を見合わせ語り始める。
「いやー、これはおいしい! 豆乳飲料(バナナ)とアイスがこんなにマッチするとは知りませんでした。バナナや紅茶など味つきの豆乳飲料は28種類フレーバーあるのですが、その中でもバナナは老若男女から人気の高い定番商品です。アイスとの掛け合わせで『ミキサーを使わず簡単にできる』のは魅力的ですね。
手軽にできるので、『おやつ作り』の一つとして、夏休み中の子どもと一緒に作れそうです」とキッコーマン飲料の荻生氏。
ロッテ・久野氏は「爽作豆乳バナナシェイク」について「爽の特徴である微細氷が豆乳飲料(バナナ)と混ぜ合わせているのに溶けてないことに驚きました。フローズン感もしっかりと味わえ、爽快感あるドリンクですね」と「爽(バニラ)」と「豆乳飲料 バナナ」の掛け合わせは担当者から大好評。
ここまで好評だと、他のフレーバーとの掛け合わせも試したくなりました。しかし、味が28種類もあるということには驚きですね。なぜ、豊富なバリエーションを用意できるのか疑問に思ったので取材後にこっそりキッコーマンの荻生さんに聞くと…。
「当社には、豆乳のベース(プレーン)となる大豆のクセを取り除く技術があるので、いろんな味を作り出すことができます」と教えてくれました。つまり、爽のバニラアイスを使用することで簡単に様々な味のフローズンドリンクが作れるので、皆さんも自分好みの“爽作豆乳◯◯シェイク”を作ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに、盛り付け方を工夫すれば可愛さ満点になりますよ。
<文・写真/アイスジャーナリスト シズリーナ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】シズリーナ荒井(荒井健治)
年間4000種類以上のアイスクリームを食べ歩くアイスジャーナリスト。東京藝術大学出身。アイス料理研究家・企業コラボニストとして「雪見カレーヌードル」「エッセル冷やし中華」など、意外な掛け合わせレシピを考案し話題に。インスタグラムは@sizzle_feeling426、ツイッターは@sizzleeena、YouTubeはシズリーナ / シズチャンネル。
1
2



