東京タピオカランドに行ってみた。“ひどい”という噂の真相は…
頑張っても30分の滞在が限界…
タピオカ激戦区原宿で、タピオカランドの意味は謎
タピオカミルクティがポーチに、というガチャポンはかわいいし安いから買いたい、と思ったら11月中旬発売予定。無念。
やはり、タピオカを飲める店がたくさんある原宿で、わざわざ入場チケットを購入してまで行く価値があるか、というところになってくるでしょう。出店店舗が増えたり、タピオカランド独自の飲食物を販売したり、もっと滞在時間を長引かせる工夫をしたり……といった改善をしないと、客足は遠のいていくばかりなのではないでしょうか。
こうしたクオリティのイベントが開催されてしまうことは、タピオカブームの終わりに繋がりかねません。加藤浩次さんが14日、『スッキリ』(日本テレビ系、毎週月曜~金曜、8時~10時25分)で「タピオカランドが花火ぶち上げてこれで終息ですよ」とタピオカブームに対してコメントしましたが、それは現実になりそうですね。
ブーム以前からのタピオカ好きの筆者としては、ブームが終わってもタピオカを愛飲し続けるつもりですが、今回のイベントには「残念」の一言です。
気になる方は残念な気持ちになってもいいという覚悟で行けば、意外と楽しめる……かもしれませんよ?
<文/女子SPA!編集部>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 1
2





