『おっさんずラブ』沼にハマる女性たち「劇場版を初日に3回見てガクガク震えた」
春田と牧の関係性がドラマ終了時から深化
そして何より感心したのが、春田と牧の関係性が明らかにドラマ終了時から大きく変化を遂げていることが丸わかりなところ。ドラマでは終始受け身だった春田が。自分のセクシャリティにどこか負い目を感じていた牧が。起こす動作や視線の一つひとつから、2人が重ねた時間を読み取ることができました。 もちろん、作品の持ち味であるコメディ要素はたっぷり。役者さんたちから力業で笑わせられてしまう熱量とパワーが溢れています。それでいて見終わった後、誰かを愛しく抱きしめたくなる。そんな映画でした。
ちなみに、この回は初日舞台挨拶のライブビューイングがあり、出演者総出の貴重な瞬間に立ち会うことができました。 彼らが全員オフィシャルで揃うのはこれが最後とのこと。田中圭さんの「今日から映画は僕らの手を離れて皆さんのところに」という言葉に、無性な嬉しさとそこはかとない寂しさが押し寄せて一瞬ウルリとしてしまったことをここに告白いたします。
3回目の鑑賞「『おっさんずラブ』に会えてよかった」
もちづき千代子
フリーライター。日大芸術学部放送学科卒業後、映像エディター・メーカー広報・WEBサイト編集長を経て、2015年よりフリーライターとして活動を開始。インコと白子と酎ハイをこよなく愛している。Twitter:@kyan__tama
1
2



