3,000円台のアイテムも。RENPHO【体重・体組成計】3,099円

RENPHO【体重・体組成計】3,099円
(商品画像:amazonより)
アメリカのカリフォルニアに本社を構える計測器メーカー、Renpho。体脂肪率やBMIの他にも体水分や体内年齢、推定骨量など、なんと13種類もの健康項目を測定することができる優れもの。Bluetoothでデータを専用アプリに転送することができるだけでなく、
AppleヘルスケアやGoogle Fitなどとも同期させることができます。
本体はUSB充電型なので電池は不要。1度フル充電すれば
約2~5ヶ月使用可能です。

MASARU【体重・体組成計】2,799円
(商品画像:amazonより)
シンプルでコンパクトながら180kgまで測定可能なこちらの体組成計。Bluetooth経由で13種類のデータを専用アプリに自動転送することができ、こちらもApple ヘルスケアやGoogle Fitなどとの連動も可能。iOS、Android、Bluetooth4.0及びそれ以降のデバイスに対応しています(PC未対応)。
最小表示は0.05kgと、
細かな体重の増減もしっかり把握することができます。丈夫な強化ガラスを使用した凹凸があまりないシンプルなデザインで、お手入れもラクラク。ちなみに、日本の会社のような名前ですが、実は香港の会社です。
筆者も数年前までは測った体重を管理アプリに日々入力してグラフ化していたのですが、入力作業が面倒になって次第にアプリすら開かなくなり、さらには確実に増えているであろう数字を見るのが怖くてここ数ヶ月体重計にすら乗っていないという状態……。
気軽にデータを管理できる体組成計ならダイエットのモチベーションも上がりそう。これを機に再び本格ダイエットに乗り出してみようかな、という気になった筆者でした。
<文/鈴木美奈子>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】鈴木美奈子
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。