Love

「魚を見るのが怖い」魚恐怖症の女性が初デートで連れて行かれた先は…

翌朝、職場で彼に紙袋を渡された

「やっすい大衆居酒屋です。私こういうお店が大好きで、すごくリラックス出来るんですよ」  とりあえずビールを頼み一口飲むとホッとした恵理菜さんは先程の無礼を詫び、正直に具合が悪くなってしまった理由を話しました。 「めんどくさい女だと嫌われちゃうかな?とヒヤヒヤしていたら…Eくんが『ご、ごめんなさい!恵理菜さんに気に入られようとガラにもない事したら、失敗しちゃいました。僕もホントはこういうお店の方が落ち着くんですよ』と言ってくれたんです」 飲み屋街 それから2人は、焼き鳥や冷奴などをつまみにビールを飲みながら楽しい時間を過ごしたそう。  そして翌朝、職場でEくんに会うと、周りの人にバレないようにこっそり「お弁当作ってきたんでよかったら食べて下さい」と紙袋を渡された恵理菜さん。 「お昼に近所の公園に行ってお弁当箱を開けてみたら…魚の形をしたハンバーグが入っていたんですよ(笑)しかもケチャップで“好きです”と書いてあって。憎らしいけど可愛いやつだなってときめいちゃいました」  そうやって急速に仲良くなった2人は、お付き合いをする事になったそう。 「今では、Eくんのおかげでソテーやフライにすれば魚を美味しく食べられるようになったんですよ。まさかこんな日がくるなんて…人生わからないものですね(笑)」  続いては、初デートで盛り上がりすぎてピンチにおちいった女性です。

取引先の男性とカープファン同士盛り上がって

 田中夏菜子さん(仮名・26歳・会社員)は最近、取引先のFさん(28歳・会社員)の事が気になっています。 「私は広島カープのファンで、カープ坊やのイラストが入ったスマホケースを使っているのですが…それを見たFさんから『え、僕もカープファンなんですよ』と言われたのがきっかけでした」
「カープマウスパッド(坊や)」(画像:カープオフィシャルグッズショップより)

「カープマウスパッド(坊や)」(画像:カープオフィシャルグッズショップより)

 それから仕事で顔を合わせる度に軽く雑談をするようになると、FさんからLINE交換をしませんか?と言われドキッとする夏菜子さん。 「Fさんて、ガッチリ体型で足も長くてかっこいいんですよ。明るくていつもニコニコしているし、すごく感じも良くて」  喜んでOKした夏菜子さん。その日から、LINEでお互いの自己紹介をし合ったり、カープのスタンプを送りあったりするようになりました。 「Fさんは、子供の頃からリトルリーグに入っていたし、今でも草野球を楽しんでいる事を知って…思わず尊敬しちゃいました。私はここ2年ほどの“にわか”ファンで、野球に全然詳しくないので。  それで毎日のように野球の事を教えてもらったり、ちょっとした雑談をしたりと…だんだんFさんとのLINEが1日で1番の楽しみになってきた時に『今度よかったら、カープファンが集まる居酒屋があるから一緒に行きませんか?』と誘われたんですよ。キター!っと思ってOKスタンプ連打しました」
次のページ 
居酒屋デートで食べすぎ&飲みすぎてしまった…
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ