Beauty
Love

歯列矯正中はデートも一苦労「口の中が生理痛みたいな感じ」

キスがイヤなわけじゃないんです

「気になってた人といい雰囲気になったけど、矯正の説明とかできてなくて、なんとなく拒んでしまいました」(ノリカさん) 「私はブリッジを裏にかけていたので、パッ見は矯正中ってわかりづらかったせいもあると思いますが、キスしたとき彼に“えっ?”って驚かれて恥ずかしかったです」(ミラさん) キスがイヤなわけじゃないんです 矯正中の女子がいちばん気になるのは、彼とのキスやスキンシップです。せっかく触れあっても興ざめされてしまわないか、装置で彼を傷つけてしまわないか、何より嫌われてしまわないか、本当にドキドキだと思います。  急に距離が近づいた場合は難しいと思いますが、なるべくなら早めに「今、矯正しててね……」と、痛みなどの事情や、知っておいてほしいことを話しておくといいですね。きちんと話を聞いてくれる彼なら、優しくサポートしてくれるはずですよ。  人によって差はありますが、矯正が終わるまでの期間は2年前後でしょうか。痛みで泣きたいときもあると思いますが、終われば本当にスッキリするし、今よりも自信をもって笑えるようになるはずです。  その日を楽しみに、がんばってケアを続けてくださいね! <文/みきーる> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ