Love

30代以上の彼が“枯れ気味”のとき、してはいけないNG行為とは?

詰め寄ったり、比較するのはNG

 シェフが腕によりをかけて素晴らしい料理を並べても、胃の調子が悪ければ食も進みません。この場合、シェフに落ち度はないし、食べたいのに食べられない側が“悪い”わけでもないはず。 詰め寄ったり、比較するのはNG なので、「どうして? 私のどこが悪いの?」と詰めよったり、「友達の彼はすごく頼もしいのに、あなたは……」などと比較するのは、やめたほうが賢明です。  もとから意地悪な人でなかったのなら、「私に魅力がなくなったんだ」などと短絡的に決めつけず、「今、彼の中で何か苦しいことがあるのかも」と視点を変えてみてください。気の進まぬことに無理やり付き合わせたり、泣いたりしても、いい未来にはつながりません。  家でのんびりできるデートを増やしたり、「何もできないかもしれないけど、私でよければ聴くよ?」と、悩みなどを話しやすいムードを作ってあげるといいのでは。話をしてくれたら、批判せずにまずは受け止めるように聴いてあげれば十分だと思います。  ゆっくりと心をほぐすような時間をもてば、彼も少しずつ癒されていくはずです。ふたりに優しい時間が戻るといいですね。 <文/みきーる> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ