すみれとはるな愛が力説。“すきま時間”でモテ美人になる方法とは?

 仕事の合間、お家での空き時間など、日ごろ何気なく過ごしてしまう“すきま時間”。その過ごしかたで美しさに差が出るって、考えたことありますか?

1日72.7分もある“すきま時間”。ボーっと過ごしてない?



 モンデリーズ・ジャパン株式会社が30~49歳の働く女性300名におこなった調査(※1)では、“すきま時間”は1日平均で72.7分もあったそうです。しかも、すきま時間を積極活用する人ほど、自分のキレイ度に自信があるという結果に(※2)。そうとなれば、ボーっとしているのはもったいない!

シュガーレスガム「リカルデント」の新製品・TVCM発表会(2月29日、有楽町駅前広場)で、女優・歌手のすみれさんが輝く笑顔と抜群のプロポーションを維持する“すきま時間の活用法”を語ると聞いて、取材に行ってきました!

リカルデント新ブランドキャラクターのすみれさん

 白いワンピースに包まれたスレンダーな身体と、口元で輝きを放つ真っ白な歯。その秘訣を語ろうとしたとき、「す、す、すみれちゃ~ん!」と、どこかで聞き覚えのあるハスキーボイスが……。

アツい抱擁でサプライズゲストを歓迎

 声の主は、タレントのはるな愛さん! プライベートでも大の仲良しだというふたりが、すきま時間の使い方を語ってくれました。

“すきま時間”の活用で、健康でキレイな歯へ!



「食べるのが大好き!」というすみれさんですが、

「お家でヨガをしたり、お風呂でマッサージしたり。あとは、撮影の空き時間にストレッチもしています。同時に、ガムを噛みながら、歯の健康も意識しています

 と、忙しい合間をぬって美容を心がけているとのこと。

 ミスインターナショナルクイーン2009で世界一を受賞したはるな愛さんは、

「ミスは笑顔が大切。私も撮影の合間もガムを噛んで、表情筋を鍛えています。あと、年齢的に唾液が少なくなってきているから、歯のためにもガムを噛まないと(笑)」。

「愛ちゃんはフェイスラインがシュッとしていてすごく憧れる」と、ガムによる小顔効果をすみれさんがうらやむ一幕も。

エアビヨンセを披露するはるな愛さん。「きれいな歯が見やすいでしょ?」

 さらに、すみれさんの新ブランドキャラクター就任を祝って、はるなさんがニューヨーク仕込みの新ネタ“エアビヨンセ”を披露。『Listen』を熱唱(?)し、会場が大きな笑いに包まれました。

女子の武器“ステキな笑顔”は歯で決まる



 歯の健康と美しさのためにふたりが愛用しているというシュガーレスガム「リカルデント」は、むし歯の始まり(脱灰)を抑える牛乳由来成分「CPP-ACP」を配合。日本歯科医師会の推薦商品にも選ばれている、トクホ(特定保健用食品)です。

ハート(歯ート)のロゴをあしらった新パッケージには、カロリー表記も

 この2月にリニューアルされたボトルは、「かわいいし使いやすい」(すみれさん)。処方改良で味も一新され「キャンディみたいに甘いのにスッキリして、ブレスもいい香りになります」(同)。

 今なら、ダイヤモンドのネックレス(100万円相当!)や美顔器など、豪華商品が当たるキャンペーンも展開中とか(2016年4月30日まで)。

いつまでも若々しいはるな愛さんを「いい意味で化け物」と褒めるすみれさん

「男友だちからも『歯がきれいな女の子のスマイルはステキで引き込まれる』と聞くので、意識しています」(すみれさん)、「歯が輝いているとビッグスマイルができて魅力よね」(はるな愛さん)と、美しい歯は女性の武器と語るふたり。

 冒頭の女性300人調査では、すきま時間に「テレビを見る」(49.5%)、「スマホでSNSやニュースを見る」(43.3%)など、単に時間潰しをしちゃっている人が大半でした。

 そのあいだにガムを噛むことで、すきま時間をキレイづくりの時間へとシフトする新習慣。みんなもトライしてみて!

※1)全国の30~49歳の有職女性300人に、インターネットで調査(調査日:2016年1月14~15日)

※2)上記調査で、「自身のキレイ度」を100点満点で自己評価してもらったところ、平均は46.6点。これと「すき間時間の活用度」の関係を調べると、すき間時間を積極活用している女性はキレイ度の自己評価が55.24点で、平均より高かった。

<TEXT/千葉こころ 提供/モンデリーズ・ジャパン>

恋も仕事も台無しにする口臭
恋も仕事も台無しにする口臭。でもケアはそ…
LOVE歯磨き「デンティス」
朝起きぬけの口臭、どうにかしたい人集まれ…
おにぎり
つんく♂考案の「おにぎりダイエット」でキ…
後藤真希プロフィール
産後10キロやせた後藤真希も実践!“スト…
ビューティ
sponsored
ぺこ
8kg痩せた「ぺこ」もおすすめ!芸能人も…
ビューティ
sponsored
まつげが自然に伸びた
すっぴんでもデカ目に!お泊りの日も怖くな…
ビューティ
sponsored

◆千葉こころ

ビールと映画とMr.childrenをこよなく愛し、何事も楽しむことをモットーに徒然滑走中。恋愛や不倫に関する取材ではいつしか真剣相談になっていることも多い、人生経験だけは豊富なアラフォーフリーライター。

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse