Entertainment
Lifestyle

「おっさんレンタル」がなぜか女性に大人気!?おっさん在庫70人に拡大中

ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.25>  アナタは1時間1,000円でおっさんをレンタルできる『おっさんレンタル』なるサービスが巷で絶大なる人気が出てきているのはご存知ですか?  女子SPA!では3年前から注目していましたが、当時は創業者が一人でこじんまりとやっていたのが、現在その事業を拡大し、札幌から福岡まで70人近いおっさんストックを擁しているというのです。
おっさんレンタル公式HP

おっさんレンタル公式HP 気に入ったおっさんをカートに入れて支払い画面に進む仕組み http://ossanrental.thebase.in/

 これはもう、おっさんレンタルブームがすぐそこに来ています! というのは、言い過ぎかもしれませんが、海外・国内メディアでも度々取り上げられ、創業者の西本さん(49歳:初代おっさん)は2016年春の日テレのドラマ『ゆとりですがなにか』の吉田綱太郎さん演じる“レンタルおじさん”のモデルにもなっています。
西本貴信

『おっさんレンタル』創業者の西本さん

 そんな西本さんに『おっさんレンタル』の赤裸々な実情を直撃取材しました!

厳選されたおっさん達

――早速ですが、本業はファッションプロデューサーでスタイリストでもある西本さんですが、『おっさんレンタル』を始めたきっかけってなんだったんですか? 西本さん「ある日、総武線で女子高生たちが“おっさんの耳毛マジきもい”って言ってるのを聞いたんですよ。とっさに自分の耳を確かめましたが、僕の耳はまだ大丈夫でした。  でもそのとき思ったんですよね。世間の“おっさん”の地位を上げないといかん!とね。で考え思いついたのが『おっさんレンタル』です」
レンタルおっさん買い物画面

カートにいれたのち清算へ。1人1時間千円 https://c.thebase.in/order/cart/ossanrental

――公式HPを見る限り、ちょっと“イケメン風?”から普通の“ザ おっさん”、年齢も30代前半~推定70代はいってるのではないかと思うおじいちゃん(!?)までバラエティ豊かですね。 西本さん「はい。『おっさんレンタル』に登録するには必ず僕の面接があって、結構厳しくみてるんで、どのおっさんも自信を持ってオススメできます!」
レンタルおっさん

レンタルおっさん2年生のルモルトン博多。本業はインテリアデザイナー http://ossanrental.thebase.in/items/1757757

――どんな内容なんですか? 西本さん「いわゆるカマをかけます。例えば“ぶっちゃけ僕はお客さんとの契約(レンタル)時間が終わってから個人的にデートしたりして、美味しいコトもあるんだよね~”と嘘をつきます。で、“どうですか?”“いいでしょう?”みたいな感じで誘導尋問的に面接に来たおっさんの下心を探るんです。もちろん、そこで“ウホッ”って食いついてくるようなおっさんは不合格となるワケですね」 ――おぉ……それはかなり厳しい審査基準ですね。むしろ、そこで生き残るおっさんは仏並みの精神の持ち主では!?
開運おっさん

仏並みの精神力かは謎だが仏像と写っている開運おっさん http://ossanrental.thebase.in/items/3420953

次のページ 
筆者のモテ相談におっさんが答える!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ